芸能

B1A4 会って話せないとき携帯メールで次回作品の方向性話合う

深夜のソウルでB1A4を直撃取材

 K-POPアイドル界では、デビュー5年を超えて生き残れるかどうかがひとつの大きな分かれ道といわれる。B1A4もデビューして早4年。ポップなパーカを着たカワイイあのころのままでいてほしい気持ちもあるけれど、彼らはこんなにもスーツが似合う大人の男になった。

※写真は、上段右からバロ、シヌゥ、ゴンチャン、下段右からジニョン、サンドゥル。

 そんな彼らの最新グラビアが、女性セブン2015年8月6日号で掲載された。その賑やかな撮影現場に密着した。

 夜9時からのニコニコ生放送『B1A4といっしょ!』が盛り上がりすぎて1時間近くも延長、5人は深夜1時、撮影場所であるソウルの学生街・ホンデのカフェに駆けつけてくれた。

 ドラマの撮影でソウルと済州(チェジュ)島を往復する日々を送っているジニョンはさすがにちょっとお疲れの様子。

 ミュージカルの準備で頭がいっぱいというシヌゥは、それでもカメラマンから「本棚から好きな本を1冊取って」と言われると、1冊1冊丁寧に背表紙のタイトルを確認。インタビューでも「うーん…」と誰よりも長い時間考え込んでから答えるという慎重ぶり。

 サンドゥルは、深夜の時間ということを忘れさせてくれるほど終始明るいテンション。記者が「サンドゥルくんの『片想い』が好きですよ」と言うとすぐにサビを歌ってくれた。

 ちょっと斜に構えて、悪い男風に答えるも、そうなりきれないバロ。

 撮影中ポーズを取るシヌゥの耳元で、ミュージカルの歌を大声で歌って絡みまくるゴンチャン。そんなマンネ・ゴンチャンは、年上メンバーたちが成熟していくB1A4の方向性について、いつも真剣に考えているのを感じるという。

「個人活動が忙しくなってきていても、メンバーたちはいつもB1A4の心配をしています。会って話せなければムンチャ(携帯メール)で連絡を取り合いながら次のアルバムについて、『こういう部分は落とさずに準備しないと…』なんて話してます。

 バロくんはいろいろなソロ活動を通して、とても大人になったと思います。そんな姿はカッコいいけど、つらいことがあるとぼくのところに来て甘えたりもする。バロくんはやっぱりバロくんだなぁと思います(笑い)。サンドゥルくんはいちばん変わらない。その変わらない姿が好きです。やると決めたら誰よりも飛び抜けた熱意や固い意志で立ち向かう。

 ジニョンくんは自分ではさっき精神力をもっと成長させないといけないと言ってたけど、ぼくから見るとすでに精神力がすごいんです。ドラマの撮影で忙しいのに、それをつらいと思わずむしろ楽しんでいますしね。

 シヌゥくんからも、いつもたくさんのことを感じて学んでいます。いつもふざけたりしているけど、メンバーに見えないところで作曲を頑張っていたり。ミュージカル『チェス』もきっと最高の舞台になると思います!」

 時々見つめ合ったり、5人の仲の良いわちゃわちゃ感はライブさながら。でも突然、示し合わせたように5人別々のことを始める。思いついてメモを真剣に取ったり、メールをしたり、ひとつのフレーズを繰り返し歌ったり、本を読んだり。そんな五人五様の姿に、「働く大人の男」なんだとズキッとさせられる。

 プロフェッショナルな集中力で深夜の撮影は順調に終了。寝落ち寸前なほどに疲れているはずのジニョンが、乗り込んだ車の窓を開けて撮影スタッフの目をしっかり見つめ、深々と頭を下げる。車はまだ学生で賑わうホンデの街を走り去っていった。

※女性セブン2015年7月30日・8月6日号

関連キーワード

トピックス

真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
優勝11回を果たした曙太郎さん(時事通信フォト)
故・曙太郎さん 史上初の外国出身横綱が角界を去った真相 「結婚で生じた後援会との亀裂」と「“高砂”襲名案への猛反対」
週刊ポスト
伊藤沙莉は商店街でも顔を知られた人物だったという(写真/AFP=時事)
【芸歴20年で掴んだ朝ドラ主演】伊藤沙莉、不遇のバイト時代に都内商店街で見せていた“苦悩の表情”と、そこで覚えた“大人の味”
週刊ポスト
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
中国「抗日作品」多数出演の井上朋子さん
中国「抗日作品」多数出演の日本人女優・井上朋子さん告白 現地の芸能界は「強烈な縁故社会」女優が事務所社長に露骨な誘いも
NEWSポストセブン
大谷翔平
大谷翔平、ハワイの25億円別荘購入に心配の声多数 “お金がらみ”で繰り返される「水原容疑者の悪しき影響」
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
韓国2泊3日プチ整形&エステ旅をレポート
【韓国2泊3日プチ整形&エステ旅】54才主婦が体験「たるみ、しわ、ほうれい線」肌トラブルは解消されたのか
女性セブン