芸能

君島十和子の長女 宝塚芸名はスーパーウルトラ大吉運

宝塚音楽学校を卒業した長女の芸名はスーパーウルトラ大吉運

「2月の文化祭で演劇『オーロラの歌声』の主人公・スウェーデン皇太子を演じた時は、お母さんが“見にきてね”と周囲にチケットをさばいていました。“辣腕マネジャーさんみたい”って評判になりましたが、それだけ娘さんに対する期待が大きいんでしょうね」(宝塚関係者)

 君島十和子(49才)の長女・憂樹さん(18才)が3月1日に宝塚音楽学校を卒業し、演劇部門優秀賞や皆勤賞で表彰された。

 愛娘の晴れ姿を夫とともに最前列で見守った君島。幼少の頃から宝塚の登竜門といわれる都内の名門バレエ団に通わせるなど、苦労して超難関の宝塚に入学させただけに、万感の思いだったに違いない。

「歌や芝居、ダンスなどの総合点で、卒業時の成績は同期生39人中13番、男役としては7番と、飛び抜けて優秀というわけではありません。ただ、文化祭で主演に選ばれたように、舞台に立ったときの“華”という天性のものを持っている。“未来の男役スター”と期待されています」(宝塚歌劇団に詳しい芸能リポーター・中西正男氏)

 2月の文化祭では彼女の宝塚での芸名が「蘭世惠翔」に決まったと発表された。

「芸名は本人が希望する名前を第二希望まで学校に提出して決まります。両親や恩師に名づけてもらうケースが多い」(宝塚関係者)という。

 憂樹さんの場合はかなり画数の多い名前だが、これは「幸運を引き寄せる名前」なのだという。

 君島は『運命のフォーチュン Amulet3』(小学館)の中で、著者であるフォーチュン アドバイザーのイヴルルド遙華さんのアドバイスで娘の芸名を決めたと明かしている。

「名前は呼ばれたり書いたりすることで、その人の運命を大きく左右します。いい画数の名前はその人のお守りとなり、多くの幸運を引き寄せます。ただ画数がよいだけでなく、愛着を持てる漢字であることも大切で、君島さんはご家族みなさんで真剣に話し合って決められていました。長年の夢が叶う姿を拝見するのが楽しみです」(イヴルルドさん)

 蘭世惠翔の画数は48画。イヴルルドさんによると、画数によって運気は10個に分けられるが、48画はそのなかでも強力な吉数の「ウルトラ大吉」運だ。それに加えて、姓と名の2文字の画数もそれぞれ24画で「スーパーウルトラ大吉」運。センスや才能に溢れ、最強の強運に恵まれる名前だという。

 ちなみに、宝塚出身者の中では大地真央(60才)も24画だ。

 3月18日、蘭世惠翔は宝塚大劇場で星組公演「THE ENTERTAINER!」で初舞台を踏む。

※女性セブン2016年3月24日号

関連記事

トピックス

水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン