芸能

事務所独立の水川あさみ 恋人・大東駿介とうどんデート

うどんデートを楽しんだ水川あさみと大東駿介

《これまで以上に思いの純度を上げ、女優としての新しい自分に出会うため誠心努力していきたいと思っております》

 4月1日、デビュー以来17年間所属していた事務所から独立した水川あさみ(32才)はFAXでそう報告した。仕事の方向性の違いなどが独立理由といわれているが、懸念されるのは恋人・大東駿介(30才)との関係だ。というのも、大東は今回水川が辞めた事務所に所属しているから。

「交際1年半、結婚秒読みといわれていましたが、彼はそのまま残ることに。水川の独立がふたりの愛に水を差さないか不安視されていました」(芸能関係者)

 しかし、それは余計なお節介だったようだ。4月上旬の夜、都心の大通りを白い高級外車が疾走していた。この車の持ち主は水川。しかし彼女は助手席に座り、ハンドルを握っていたのは大東だった。車から降りると彼は水川の肩に手を回し、ぴったりと寄り添って、芸能人も数多く通う京うどん店へと入っていく。ふたりの仲は順調なようだ。

 一方、仕事面では「独立失敗」の先人もいる芸能界だけに、不安も大きい。うどんデートの2日後、水川は都内のワインダイニング店で、40~50代の男性と、同年代の女性と一緒にいた。

「水川さんはこの先どう仕事をしていくべきか悩みを相談している感じでした。男性は業界関係者だったようで“勘違いをして独立をして、失敗しているケースが多いんだよ”と厳しい話もしていて、水川さんは真剣な表情でうなずいてましたね」(居合わせた客)

 友人らのアドバイスに彼女も持論を展開。今後仕事の幅を広げるため、スタイリストの勉強や英語力を身につける必要があるなど、議論は白熱していた。

「水川さんは“今までも嫌な役とか沢山やってきたし、これからも仕事は選ばないで頑張っていく!”と決意表明していました」(前出・居合わせた客)

 抱えていた不安が解消されたのか、「肩の荷が降りた感じ。あースッキリした!」と言いながら店を後にする水川の表情は明るかった。

※女性セブン2016年4月28日号

関連記事

トピックス

懲役5年が言い渡されたハッシー
《人気棋士ハッシーに懲役5年判決》何度も「殺してやる」と呟き…元妻が証言した“クワで襲われた一部始終”「今も殺される夢を見る」
NEWSポストセブン
群馬県前橋市の小川晶市長(42)が部下とラブホテルに訪れていることがわかった(左/共同通信)
【前橋市長のモテすぎ素顔】「ドデカいタケノコもって笑顔ふりまく市長なんて他にいない」「彼女を誰が車で送るかで小競り合い」高齢者まで“メロメロ”にする小川市長の“魅力伝説”
NEWSポストセブン
関係者が語る真美子さんの「意外なドラテク」(getty image/共同通信)
《ポルシェを慣れた手つきで…》真美子さんが大谷翔平を隣に乗せて帰宅、「奥さんが運転というのは珍しい」関係者が語った“意外なドライビングテクニック”
NEWSポストセブン
『ウルトラマン』の初代スーツアクター・古谷敏氏(左)と元総合格闘家の前田日明氏
《「ウルトラマン」放送開始60年》スーツアクター&格闘王の特別対談 前田日明氏「絶対にゼットンを倒すんだと誓って格闘家を志した」
週刊ポスト
部下の既婚男性と複数回にわたってラブホテルを訪れていた小川晶市長(写真/共同通信社)
《部下とラブホ通い》前橋市・小川晶市長、県議時代は“前橋の長澤まさみ”と呼ばれ人気 結婚にはまったく興味がなくても「親密なパートナーは常にいる」という素顔 
女性セブン
イケメンとしても有名だった丸山容疑者
《殺人罪で“懲役19年”を支持》妻殺害の「真相を知りたい」元長野県議・丸山大輔被告の控訴を棄却…老舗酒造「笑亀酒造」の現在
NEWSポストセブン
群馬県前橋市の小川晶市長(42)が部下とラブホテルに訪れていることがわかった(HPより)
《ミニ・トランプ化する日本の市長たち》全国で続発する市長の不祥事・トラブル ワンマンになりやすい背景に「米国大統領より強い」と言われる3つの“特権”
週刊ポスト
ファーストレディー候補の滝川クリステル
《ステマ騒動の小泉進次郎》滝川クリステルと“10年交際”の小澤征悦、ナビゲーターを務める「報道番組」に集まる注目…ファーストレディ候補が語っていた「結婚後のルール」
NEWSポストセブン
男性部下と“ホテル密会”が報じられた前橋市の小川晶市長
「青空ジップラインからのラブホ」「ラブホからの灯籠流し」前橋・42歳女性市長、公務のスキマにラブホ利用の“過密スケジュール”
NEWSポストセブン
八田容疑者の祖母がNEWSポストセブンの取材に応じた(『大分県別府市大学生死亡ひき逃げ事件早期解決を願う会』公式Xより)
《別府・ひき逃げ殺人の時効が消滅》「死ぬ間際まで與一を心配していました」重要指名手配犯・八田與一容疑者の“最大の味方”が逝去 祖母があらためて訴えた“事件の酌量”
NEWSポストセブン
東京・表参道にある美容室「ELTE」の経営者で美容師の藤井庄吾容疑者(インスタグラムより)
《衝撃のセクハラ発言》逮捕の表参道売れっ子美容師「返答次第で私もトイレに連れ込まれていたのかも…」施術を受けた女性が証言【不同意わいせつ容疑】
NEWSポストセブン
「ゼロ日」で59歳の男性と再婚したという坂口
《お相手は59歳会社員》坂口杏里、再婚は「ゼロ日」で…「ガルバの客として来てくれた」「専業主婦になりました」本人が語った「子供が欲しい」の真意
NEWSポストセブン