芸能

最新芸能記事のRSS

SMAP 再結成の可能性があるとすれば6月が分岐点

2017.01.01 07:00

「芸能スキャンダルに携わる仕事を始めて25年。正直、2016年ほど忙しい年はありませんでした」と語る

「芸能スキャンダルに携わる仕事を始めて25年。正直、2016年ほど忙しい年はありませんでした」と語るのは18年連続女性週刊誌No.1を守り続ける『女性セブン』の川島雅史・編集長だ。

 SMAP解散、ゲス不倫をはじめとする数々の不貞、大物カップルの熱愛発覚に結婚、芸能人の相次ぐ逮捕など、この1年は芸能ニュースが世間を騒がせ続けた。だが、日頃あまり女性誌やワイドショーを見る機会のない週刊ポスト読者は、意外とその詳細を知らなかったりするのではないか……。今回、そんな読者のために「女性セブン・週刊ポスト出張所」を開設した。

 2016年大晦日をもって解散した国民的アイドルグループ・SMAP。彼らの動向に注目が集まる1年間だった。

 1月、各スポーツ紙で「SMAP解散」が大々的に報じられた。発端は「SMAPの育ての親」といわれる女性マネージャー・I女史と同事務所副社長・メリー喜多川氏の確執だった。I女史とともに「独立」を画策した中居正広(44)、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)。それに対して木村拓哉(44)は事務所への「残留」を主張したとされる。

本文を読む


マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP