スポーツ

イ・ボミ超えの韓国美女2人参戦へ 女子ゴルフが開国ムード

ナイスバディが自慢のアン・シネ(Instagramより)

 3月2日に開幕する国内女子プロゴルフツアー。今年は韓国から「イ・ボミやキム・ハヌルを超える逸材」といわれる2人の美女ゴルファーが参戦する。

 1人目は八頭身美女として知られ、韓国女子プロが選んだ“外見が最も優れた選手”のトップにも輝いたユン・チェヨン(29)。

「韓国ツアーではわずか1勝ですが、KLPGA(韓国女子プロゴルフ協会)が実力と美貌を兼ね備えた選手のみを選抜する『広報モデル』に8年連続で選ばれています。身長172センチで、モデル並みのプロポーションです」(韓国事情に詳しいゴルフジャーナリスト)

 ルックス先行の評価は過去のもの。昨年12月に行なわれたツアー出場権を争うQTファイナルで5位に食い込み、期待が高まっている。

 注目度ではさらに上といわれるのが、アン・シネ(27)だ。前出のゴルフジャーナリストが続ける。

「韓国では“セクシークイーン”と呼ばれるナイスバディが自慢で、推定Gカップともいわれています。彼女はショートゲームが得意なのですが、小さなショットでも胸元は大きく揺れている。SNSで水着姿を公開したこともあります。ゴルフウェアをタイトに着こなし、“スタイルを保つために体を大きくしない”と公言しています」

 今回の日本参戦の裏側で、アン・シネは米国と日本のどちらのツアーに挑戦するか悩んだというが、韓国メディアのインタビューで、「父が抗がん剤治療を受けているから両親と遠く離れられない」と日本挑戦を決意した理由を明かしている。

 日本ツアーの賞金は韓国の約2.5倍。韓国では自国ツアーの人気低迷を招くとして、スポンサーが選手の国外流出に難色を示すケースが多いが、この2人に限らず海外へ出たがっている選手は多いという。

「日本の協会側もこれまでは増えすぎる韓国人選手を排除しようとする傾向があった。その状況を変えたのがイ・ボミです。ツアー会場では最も多くのファンを集めるのは彼女。その影響で一転して“開国ムード”になってきている」(スポーツ紙記者)

 昨年の賞金ランキングのトップ10のうち、韓国人選手は実に6人。今季はそこに2人の新顔が名を連ねるか。女子プロゴルフ界の「韓流ブーム」は収まる気配なし。

※週刊ポスト2017年2月3日号

トピックス

大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
大ヒット中の映画『4月になれば彼女は』
『四月になれば彼女は』主演の佐藤健が見せた「座長」としての覚悟 スタッフを感動させた「極寒の海でのサプライズ」
NEWSポストセブン
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
華々しい復帰を飾った石原さとみ
【俳優活動再開】石原さとみ 大学生から“肌荒れした母親”まで、映画&連ドラ復帰作で見せた“激しい振り幅”
週刊ポスト
中国「抗日作品」多数出演の井上朋子さん
中国「抗日作品」多数出演の日本人女優・井上朋子さん告白 現地の芸能界は「強烈な縁故社会」女優が事務所社長に露骨な誘いも
NEWSポストセブン
死体損壊容疑で逮捕された平山容疑者(インスタグラムより)
【那須焼損2遺体】「アニキに頼まれただけ」容疑者はサッカー部キャプテンまで務めた「仲間思いで頼まれたらやる男」同級生の意外な共通認識
NEWSポストセブン
学歴詐称疑惑が再燃し、苦境に立つ小池百合子・東京都知事(写真左/時事通信フォト)
小池百合子・東京都知事、学歴詐称問題再燃も馬耳東風 国政復帰を念頭に“小池政治塾”2期生を募集し準備に余念なし
週刊ポスト
(左から)中畑清氏、江本孟紀氏、達川光男氏による名物座談会
【江本孟紀×中畑清×達川光男 順位予想やり直し座談会】「サトテル、変わってないぞ!」「筒香は巨人に欲しかった」言いたい放題の120分
週刊ポスト
大谷翔平
大谷翔平、ハワイの25億円別荘購入に心配の声多数 “お金がらみ”で繰り返される「水原容疑者の悪しき影響」
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
ホワイトのロングドレスで初めて明治神宮を参拝された(4月、東京・渋谷区。写真/JMPA)
宮内庁インスタグラムがもたらす愛子さまと悠仁さまの“分断” 「いいね」の数が人気投票化、女性天皇を巡る議論に影響も
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン