国内

小泉純一郎元首相のX JAPANドキュメンタリー映画デート撮

映画館に訪れた小泉元首相と女性

 小泉純一郎・元首相(75才)が、60代くらいの女性と映画デートをしているところをキャッチした──。

 4月初旬のある晩。東京・六本木ヒルズ内のシネコンでは、ロックバンド「X JAPAN(以下、X)」のドキュメンタリー映画『WE ARE X』の上映が予定されていた。開始およそ10分前、場内に、紺のジャケットに白髪の“ライオンヘア”が際立つ男性が現れた。その一歩後ろを、男性より一回りほど年下の女性が茶色のダウンコートを羽織って静かに歩いてゆく。ふたりの姿を見つけた20代のカップルが、ひそひそ声で話す。「あれって、小泉首相だよね」「後ろは奥さん?」──。

 それは確かに小泉純一郎・元首相だった。でも、純一郎氏は独身だ。34年前に離婚して以降、ずっと独り身を貫いてきたので、一緒にいる女性は“奥さん”ではない。

 ふたりは最後方中央の客席にゆったりと腰を下ろすと、にこやかに談笑を始めた。静かな館内で、顔を近づけながらひそひそと話す様子が、距離の近さを物語る。

 上映後、観客の1人が「写真を撮ってもらえませんか」と純一郎氏に声をかけた。「いいですよ」と笑顔で応じる。手はXポーズ。それを見た観客が次々に「私もお願いします」と撮影を頼んで、十数人の列ができた。それでも嫌な顔一つせずに写真を撮り続ける純一郎氏の姿を、隣に座った女性が温かな表情で見つめる。“撮影会”が終わり、観客の最後にホールを後にした純一郎氏の一歩後ろに、女性がぴたりと寄り添う。

 純一郎氏が女性に顔を近づけて「あれは洗脳だったんだね」と映画の話をもちかけると、「そうですね」と女性が応じる。健康のためだろうか、階段を歩いて下りる純一郎氏の横を、女性はエスカレーターに乗って下っていく。その後、ふたりは迎えの車に乗り込み、夜の六本木を後にした。

関連記事

トピックス

盟友である鈴木容疑者(左・時事通信)への想いを語ったマツコ
《オンカジ賭博で逮捕のフジ・鈴木容疑者》「善貴は本当の大バカ者よ」マツコ・デラックスが語った“盟友への想い”「借金返済できたと思ってた…」
NEWSポストセブン
米田
《チューハイ2本を万引きで逮捕された球界“レジェンド”が独占告白》「スリルがあったね」「棚に返せなかった…」米田哲也氏が明かした当日の心境
週刊ポスト
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(左/Xより)
「『逃げも隠れもしない』と話しています」地元・伊東市で動揺広がる“学歴詐称疑惑” 田久保真紀市長は支援者に“謝罪行脚”か《問い合わせ200件超で市役所パンク》
NEWSポストセブン
佐々木希と渡部建
《六本木ヒルズ・多目的トイレ5年後の現在》佐々木希が覚悟の不倫振り返り…“復活”目前の渡部建が世間を震撼させた“現場”の動線
NEWSポストセブン
モサドの次なる標的とは(右はモサド長官のダビデ・バルネア氏、左はネタニヤフ首相/共同通信社)
イスラエルの対イラン「ライジング・ライオン作戦」を成功させた“世界最強諜報機関”モサドのベールに包まれた業務 イラン防諜部隊のトップ以下20人を二重スパイにした実績も
週刊ポスト
東川千愛礼(ちあら・19)さんの知人らからあがる悲しみの声。安藤陸人容疑者(20)の動機はまだわからないままだ
「『20歳になったらまた会おうね』って約束したのに…」“活発で愛される女性”だった東川千愛礼さんの“変わらぬ人物像”と安藤陸人容疑者の「異変」《豊田市19歳女性殺害》
NEWSポストセブン
児童盗撮で逮捕された森山勇二容疑者(左)と小瀬村史也容疑者(右)
《児童盗撮で逮捕された教師グループ》虚飾の仮面に隠された素顔「両親は教師の真面目な一家」「主犯格は大地主の名家に婿養子」
女性セブン
組織が割れかねない“内紛”の火種(八角理事長)
《白鵬が去って「一強体制」と思いきや…》八角理事長にまさかの落選危機 定年延長案に相撲協会内で反発広がり、理事長選で“クーデター”も
週刊ポスト
たつき諒著『私が見た未来 完全版』と角氏
《7月5日大災害説に気象庁もデマ認定》太陽フレア最大化、ポピ族の隕石予言まで…オカルト研究家が強調する“その日”の冷静な過ごし方「ぜひ、予言が外れる選択肢を残してほしい」
NEWSポストセブン
大阪・関西万博で、あられもない姿をする女性インフルエンサーが現れた(Xより)
《万博会場で赤い下着で迷惑行為か》「セクシーポーズのカンガルー、発見っ」女性インフルエンサーの行為が世界中に発信 協会は「投稿を認識していない」
NEWSポストセブン
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(HP/Xより)
《東洋大学に“そんなことある?”を問い合わせた結果》学歴詐称疑惑の田久保眞紀・伊東市長「除籍であることが判明」会見にツッコミ続出〈除籍されたのかわからないの?〉
NEWSポストセブン
愛知県豊田市の19歳女性を殺害したとして逮捕された安藤陸人容疑者(20)
事件の“断末魔”、殴打された痕跡、部屋中に血痕…“自慢の恋人”東川千愛礼さん(19)を襲った安藤陸人容疑者の「強烈な殺意」【豊田市19歳刺殺事件】
NEWSポストセブン