芸能

梅沢富美男、クラブ豪遊中に文春に突撃され返り討ちにする

浮気の真相と男の甲斐性について語る梅沢富美男

 テレビで観ない日はないような人気ぶりの梅沢富美男(66才)。今の世の中から役者としての生き様まで全編本音の“梅沢節”で語りまくる痛快エッセイ『富美男の乱』(小学館)も出版し、ますます絶好調だ。

 そんな梅沢だが、「浮気男」としても知られている。浮気相手と行ったコンサートで奥さんとバッタリ会ってしまった、浮気旅行に出かけたら偶然テレビに映って奥さんに見つかった、声をかけた女性が娘の友達だったなど、数々の伝説を持つ梅沢にとって浮気とは…?

 * * *
 浮気で奥さんと揉めたこと? ないよ! 確かにおれは浮気するけどシロートさんには手を出さないし、自分の金で遊んでるんだから問題ない。

 この間も銀座のクラブで豪遊して、店の女の子を連れだして2軒目に行こうとしたら、『週刊文春』の記者が話しかけてきて「梅沢さん、何をされてるんですか?」って聞かれた。「ケツ触りにきてるんだよ、バカヤロー!」って言ってやったよ(笑い)。

 もちろん「お持ち帰り」をしたわけでもないし、ツマンナイ話だから記事にもなっていない。今どきの若い男の子たちは遊び方が下手なんだよね。甲斐性がない。男は万が一浮気なんてことがあっても家庭に持ち込んだ時点でアウト。

 でも、申し訳ないけど、男は浮気をする生き物なんだよ。石器時代からオス1匹にメス100匹。オスは自分の遺伝子を残すため必死に種付けしていたのに、いつの間にか「一夫多妻制」が「一夫一婦制」になった。だけど、男の体には進化しない部分があるんだ。

 もちろんおれは女性蔑視をするつもりもなく、女性を大切にすべきと思う。旦那が家の金を持ち出すなど、家庭にマイナスになることをしたら女房は大いに怒るべきだ。そうじゃないなら、少しは遊ばせてやるのも女房の役目じゃないかな。

 ちなみにウチの夫婦は一度も離婚話なんて出たことがない。妻はおれを役者として尊敬してくれているし、おれは彼女を社会人として尊敬している。おれには最高の相棒だよ。

「夫婦は同じ価値観を持つことが大事」ってよく言うけど、価値観なんて違ってもいいんだ。お互いに自分の価値観を持って、それを尊重して、尊敬しあっていれば夫婦はうまくいくんだよ。

※女性セブン2017年10月19日号

関連記事

トピックス

大谷の母・加代子さん(左)と妻・真美子さん(右)
《大谷翔平を魅了》結婚相手・真美子さんの手料理は「お店のようなクオリティ」母・加代子さんの想いを受け継ぐ「温かな食卓の原風景」
NEWSポストセブン
ドジャースの公式Xより
ドジャース山本由伸が韓国遠征で「ジャージー×400万円バーキン」ファッション、なぜ野球選手は“ブランド好き”? かつては「ヴィトン×金ネックレス」が定番
NEWSポストセブン
板東英二のオフィシャルWEBサイトより
《吉田羊が連呼!》板東英二の“ふてほど”出演はあるか? “消息不明”の近況は…仕事オファーも断っている状況、“野球界のレジェンド扱い”も固辞か
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、抜群の好感度でメディア出演待望論 モデル、キャスター、インフルエンサーなど幅広い分野での存在感に注目
NEWSポストセブン
活動は今年10月で一区切り“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)
《右耳聴覚も失っていた》“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)が語った「活動は今年10月で一区切り」と「叶えたい夢」
NEWSポストセブン
3月5日に「ガスト」店内と思われる場所で撮影された”調味料一気飲み”の動画が拡散された
《ガストで調味料一気飲み》迷惑動画を撮影・SNS拡散の3人がついに全員謝罪も運営会社は「厳正な対処」を継続方針
NEWSポストセブン
大谷翔平(Getty Images)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
【彼女はめっちゃ甘え上手】大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、大学同窓生が明かす素顔「チャラ男は好きじゃない」
NEWSポストセブン
元横綱・白鵬の周りでは様々なトラブルが…
元白鵬・宮城野親方に関する「暴行告発状」“白鵬米”販売会で写真撮影をめぐるトラブル「取り巻きが市議にヘッドロック」証言
週刊ポスト
miwaと萩野公介(時事通信フォト)
【おしどり夫婦に何が】金メダリスト萩野公介がmiwaと電撃離婚「夫が家を出た」夫婦で大学院進学もすれ違いの日々か miwaがファンクライブサイトで発表
NEWSポストセブン
羽生と並んで写真に収まる末延さん(写真はSNSより)
【全文公開】羽生結弦のアイスショーとバイオリニスト元妻のディナーショー、公演日程が丸かぶり 「なぜ同じ日に?」と関係者困惑
女性セブン
話題になっているジャッキー・チェンの近影(微博より)
《ジャッキー・チェンの現在》今年70歳になる大スターの近影に中華圏で驚きの声あがる「ちょっと急に老けすぎでは」
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
《お披露目》大谷翔平の結婚相手・田中真美子さんの好きなタイプは「ゴリマッチョ」敬愛する兄は巨漢ラガーマンの高身長ファミリー
NEWSポストセブン