芸能

「いま、幸せですか?」 ジャニーズ「ふぉ~ゆ~」母の手紙

辰巳の母が書いた直筆の手紙

 メンバーは全員三十路を迎え、活動歴は20年。しかし、まだ一部でしかその存在を知られていないジャニーズのグループがあるのをご存じだろうか。

  そんな“遅咲き”4人組グループ「ふぉ~ゆ~」が「週刊ビッグコミックスピリッツ」(1月29日発売)に初登場した。同誌では写真家・レスリー・キー氏によるグラビアや20年にわたる下積み時代を赤裸々に語ったインタビューが掲載され、辛い時代を見届けてきたメンバーの親が彼らに送った直筆の手紙を公開している。ここでは、メンバーの1人である辰巳雄大の母の手紙の一部を紹介する。

* * *

雄へ

毎日 お仕事 お疲れ様

ここ最近お仕事に恵まれ、忙しくも充実した日々ですね。小さい頃からジャニーズになる! と言っていた雄が縁あってこの世界に入り来年で20年……

今に至るまでには、様々な葛藤や苦悩があった事と思います。それでも努力を惜しまず、歩みを止めず、頑張った結果、今、少しずつお仕事が形になり始めましたね。母は、とても嬉しく思います。

雄の目指す場所は、今よりもっともっと高い所にあるのでしょう。雄のペースで良い。一歩一歩しかり踏み固めてその場所を目指して下さい。努力の分だけ、輝ける日がきっと来る!と信じて……

雄……今、幸せですか?

雄が大好きな仕事をしていられる事、幸せである事、それが母の願いです。お仕事をしている雄は、本当に輝いてます。そんな姿を見せてくれてありがとう。母は幸せです。どんな時だって、ずっと応援しています。悔いのないようにねっ! 

母より

【プロフィール】福田悠太(リーダー)、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介の4人によるアイドル・グループ。4人とも1998年より、「ジャニーズJr.」として活動開始。2011年、4人の名前に“ゆう”が付くことから「ふぉ~ゆ~」の名前でユニットを結成。昨年10月より「Jr.」が外れて「ジャニーズのユニット」となる。

関連キーワード

関連記事

トピックス

公務に邁進されている(6月、東京・港区)
佳子さま「公務に積極的」になられた背景に「皇籍離脱」「結婚」か
女性セブン
今は「芸人部署」に所属している久代萌美アナ
久代萌美、亀井京子アナも 女子アナ獲得の吉本、テレ東のエースアナにも注目
NEWSポストセブン
亜希
亜希 陰から見守る元夫・清原和博と息子達との「父子鷹」
NEWSポストセブン
小室圭さんと眞子さん
小室圭さん妻・眞子さんがNYで行きつけのスーパーから見えてきた“妻の気遣い”「日本でいえば『成城石井』」 
NEWSポストセブン
披露宴での志摩ノ海と元関脇・逆鉾の長女・清香さん(時事通信フォト)
故・逆鉾の長女が結婚で後継者確定も名門・井筒部屋再興への“高いハードル”
週刊ポスト
クルマ、ギター、アート、スケートボードにもこだわる
長瀬智也、英国のバイク誌に登場 悠々自適な暮らしに「所ジョージ化している」の声
女性セブン
最新「地下天気図」
地震活動を予測する最新「地下天気図」 京都、紀伊水道に新たな異常発生か
週刊ポスト
京都の街を歩く舞妓のイメージ(写真/イメージマート)
元舞妓の〈16歳飲酒〉〈お風呂入り〉告発に、花街関係者も衝撃「未成年飲酒には厳しく対応しているはず」
NEWSポストセブン
謎めいたバッグを持つ広末涼子
広末涼子、“破壊力強すぎ”コーデは健在「背中に蜘蛛」私服に続き目撃された「謎バッグ」
NEWSポストセブン
結婚し、日本メディアが情報をキャッチしづらいNYで、デイリーメールが追跡取材(写真/JMPA)
小室圭さん・眞子さん夫婦が「離婚で終わったとしても…」英デイリー・メールが報じた「茨の道」
NEWSポストセブン
選挙活動中に有権者に抱き付かれる女性候補者の様子を再現した動画[内閣府提供](時事通信フォト)
選挙活動で顕在化する「票ハラスメント」 政党や後援会の意向も要因に
NEWSポストセブン
不祥事を理由に落選したはずなのに、比例で復活されては…(左は塚田一郎氏、右は中川郁子氏/写真=共同通信社)
「不倫路チュー」「USBは穴に…」失言・不祥事で落選しても比例復活するゾンビ議員たち
週刊ポスト