芸能

共演NG説の宮沢りえ&長澤まさみ アカデミー賞でのざわつき

日本アカデミー賞で司会を務めたりえ

 3月2日の「第41回日本アカデミー賞」授賞式で、宮沢りえ(44才)の姿を見た報道陣たちはザワついていた。

「真っ白な肌はいつもよりツヤツヤしていて、生成り色のドレスが一段と明るさを引き立てていました。ただ、顔や首回りが細いだけに、腰回りがふっくらと大きく見えることが気になってしまって…。

 年末年始に、りえさんが、“妊娠したのかも”という情報が流れました。急きょ舞台を降板したというのが理由でしたが、本人たちが否定して誤解だったということになりました。でも、今回のドレス姿を見て、疑惑が再び持ち上がったんです。“お腹を隠しているのでは?”“お腹がふんわりと膨らんでいる”と指摘する記者も複数いました。それで、2〜3日中に交際中の森田剛さん(39才)との結婚発表があるのでは、という噂まで流れました」(スポーツ紙記者)

 各紙が裏取りに走ったというが、「単なる噂」にすぎなかったという。

「ふたりが引っ越して一緒に住んでいるという話もありますし、信憑性があると思ったんですよね。でも今回も関係各所完全否定で、噂の域を出ない話でした。ただ、りえさんの衣装はどうみてもウエディングドレスとか、マタニティードレスを連想させるもので、本人も意識していたのではないかと思いますけどね…」(前出・スポーツ紙記者)

 舞台裏でのドタバタを知ってか知らずか、授賞式での宮沢は安定した司会ぶりだった。

『ミックス。』で卓球少女を演じ、優秀主演女優賞を獲得した新垣結衣(29才)には「撮影終わってからも卓球しますか?」と話をふくらます。

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の土屋太鳳(23才)には「前回の新人賞の時のご挨拶がすごく印象に残っていて」と気遣いを。『彼女がその名を知らない鳥たち』で最優秀主演女優賞を受賞した蒼井優(32才)とも仲のいい雰囲気を見せた。

「話を盛り上げつつ、決して前に出すぎず、司会として適任だったと思います。ただ、“彼女”とはどこか微妙な空気が漂っていたので、おや?と思いました」(芸能関係者)

 その彼女とは、『散歩する侵略者』で優秀主演女優賞を受賞した長澤まさみ(30才)だった。

関連記事

トピックス

本田圭佑氏の解説が視聴者に受け入れられたポイントは?(Getty Images)
まだ間に合う「解説・本田圭佑」入門 事前に把握しておきたい「さん付け以外」の8人
NEWSポストセブン
高橋一生が夜の街を仕事関係者らしき男性とともに
高橋一生「41才独身、女優のアプローチをいなし、愛犬に愛情注ぐ」モテモテなのに結婚しない理由
NEWSポストセブン
九州場所
大相撲九州場所 土俵際の溜席に毎日座る話題の「着物美人」何者なのか本人直撃してみた
NEWSポストセブン
松原千明さんの死の真相
追悼・松原千明さん「あんなに純粋でかわいらしい子はいない」愛娘すみれへの思い
女性セブン
金正恩氏と娘のツーショット(写真/朝鮮通信=時事)
北朝鮮・金正恩総書記、「娘の写真」公開で勃発する妹・金与正氏の子供との権力闘争
週刊ポスト
小室さん夫妻、NY高級ホテルで結婚パーティー計画 母・佳代さんは張り切って渡米準備
小室さん夫妻、NY高級ホテルで結婚パーティー計画 母・佳代さんは張り切って渡米準備
女性セブン
夜の街でもオーラを放つ村上
村上宗隆、ハイブランドをさらりと着こなすオシャレぶり「こだわりの私服」で高級鮨店に
女性セブン
省人化のためセルフレジの導入がすすむが、トラブル対応で店員がつききりになることも(イメージ、Avalon/時事通信フォト)
元セルフレジ案内係の告白「他人を見張ることが辛くなって辞めました」
NEWSポストセブン
鈴木福、超名門大学にAO入試で合格 来春に芦田愛菜とキャンパスで再会もあるか
鈴木福、超名門大学にAO入試で合格 来春に芦田愛菜とキャンパスで再会もあるか
女性セブン
悠仁さま(写真/JMPA)
悠仁さまの成績不振報道に紀子さまの焦り 塾へ通うわけにもいかず家庭教師をお探し
女性セブン
松原千明さんの死の真相
松原千明さん、2回目の離婚で「人を信用できなくなった」 異国で感じていた深い孤独
女性セブン
焼き鳥デートの後にラブラブ帰宅
サンシャイン池崎 猫と暮らす自宅で年下恋人と同棲状態「隠してるわけではないんですけど…」
女性セブン