芸能

『あなたには帰る家がある』の掲示板に夫婦の怨念が殺到中

掲示板にはゾッとする書き込みが赤裸々に綴られている(公式HPより)

《ダブル不倫されました。相手の女から電話で嫌がらせされ泥沼化。一旦は別れたようですがまた復活。したたかなオンナと夫が許せない》(52才・女性)
《うちの夫の方が酷い。妊娠中つわりで辛いのに、夫は飲み会で遅く帰宅。文句を言ったら首を絞めて持ち上げられました》(29才・女性)
《夫に腹がたったときは、腐った食材で作ったごはんをだす。お清め用の塩でおにぎりを握って食べさせたこともある。いまだに旦那は気付いていません》(29才・女性)

 今、ネットでとある掲示板が話題だ。3月末に突如開設されると瞬く間に夫婦の怨念渦巻く文章で埋まり、その数は200件を超えている。

 実はこれ、ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)のホームページに設けられた掲示板への書き込みなのだ。ドラマ関係者も驚きの声を上げる。

「掲示板は、『夫婦あるある』コーナーと、不倫などのエピソードを募った『誰にも言えない秘密』コーナーに分かれていますが、両者とも赤裸々なゾッとする文章であふれています。ドラマのストーリーに自らの体験をシンクロさせる妻たちがこんなにも多く、こんなに話が集まるとは…」

 ドラマのストーリーはこうだ。主人公・真弓(中谷美紀・42才)は、夫・秀明(玉木宏・38才)が結婚記念日に人妻・綾子(木村多江・47才)とホテルに泊まっていたことを知る。共働きで、娘の中学受験の面倒を見てやっと落ち着いた最中の衝撃――許しを請う秀明ともう一度家族として暮らしていくことを決めるが、秀明に執着する綾子は嫌がらせを繰り返し、娘にまで牙を向け、家族は追い詰められていく。綾子の夫(ユースケ・サンタマリア・47才)は亭主関白でモラハラ夫。次第に妻の不倫に気付きはじめ、不気味な様相を見せる。

 壮絶な内容を見て、思わず本音が漏れたのかもしれないが、現実のエピソードはドラマより“奇なり”。こんな秘密も続々と書き込まれていた。

《上司とダブル不倫。不倫相手と倦怠期に入ったら、次は後輩と。実は会社を辞めた同僚とも遠距離不倫中。同窓会で再会した同級生、前の会社の上司とも定期的にデート。今は、子供の習い事で知り合ったよそのパパを狙ってます》(35才・女性)
《子供の塾の先生に恋をしています。一目惚れでしたが話をしているとどんどん好きになってしまいました。会って顔を見るだけで幸せ。でもデートもしたい》(41才・女性)

 聞いてはいけないような話が出るわ、出るわ…。誰にも言えない秘密を吐露する場となっているのだ。ドラマも投稿もあまりに重い中身だが、救いは撮影現場だという。

「中谷さんと木村さん、あんなに怖い関係ですが、休憩時間になるとお2人とも仲よくて。木村さんがお肌の手入れの仕方を聞いたり、中谷さんが通っているエステ店を紹介したり。美しい会話を盗み聞きしてデトックスしてます」(前出・ドラマ関係者)

 18日放送の第6話では「最悪の修羅場」が訪れるという。ますます掲示板も“盛り上がり”そうだ。

※女性セブン2018年5月31日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン