ライフ

石原さとみ、剛力彩芽に「お金で男性を選んだ」と指摘する愚

「選んだ」のではなく「選ばれた」が正しい?

 ここ2か月で、石原さとみと剛力彩芽の熱愛報道が相次いだ。それに対し、“失望”の声が相次いでいる。「結局、お金かよ」──そんな指摘は正しいのだろうか。一流商社勤務や弁護士、医師といったハイスペック男性と飲み会を繰り広げる「港区女子」の吉川リサコ氏が、周囲の港区女子に意見を聞いた。

 * * *
 石原さとみが、『SHOW ROOM』の前田裕二社長と沖縄に旅行デートしていたことが報じられた。剛力彩芽は『ZOZOTOWN』を運営する前澤友作社長。遡れば、菊川怜や奥菜恵などなど、実業家と付き合ったり結婚したりする女優たちは多い(破局するケースも少なくないけど)。

 特に最近の石原&剛力については、彼女たちに何の幻想を抱いていたのか、「結局カネかよ……」といった失望(?)の声がツイッターで乱れ飛んだ。では、ハイスペック男子と日々飲み会を繰り広げている港区女子たちはどう考えているのか。周囲の仲間たちに聞いてみた。

 港区女子は、巷で有名な実業家や社長たちと飲んだり付き合ったりするケースが少なくない。だから、実業家と女優が付き合っているという報道が出ると、「あの女優と姉妹で~す笑笑」なんてLINEがやりとりされることがある。ハイスペ男性を選ぶ心理を熟知する仲間たちである。

 そんな彼女たちに共通する意見としては、「多くの男性たちが土下座してでも付き合いたい女性たちなのだから、超一流ハイスペ男性と付き合うのは当然でしょ」というものだ。その中で、以前紹介したモテすぎハーフ港区女子・カレンはこう語った。

「『結局カネかよ』というツッコミって、なんで彼らがお金を持っているか、その努力とか、背景とか、人となりとか、全部無視してるよね」

 起業するだけのビジョン、会社を動かしていく行動力、優秀な仲間が周囲に集まる人間的魅力。それについてきたお金。いい車に乗っていたり、おいしい店を知っていたり、夜景が素敵なマンションに住んでいたりするのは、全部その結果。

 私が港区女子を続けているのは、人も羨む生活をできるほど成功しているハイスペ男性たちと一緒にいると、パワーがもらえるからだ(個人的には、代々のお金持ちではなくて、上昇志向とハングリー精神があって成功している人が好き★)。巷では「飲み会でもらえるタクシー代が目当てなんでしょ」なんて言われることがあるが、そんな2万~3万円ぽっちのために港区女子は続けていられない。だって、服にもメイクにも、男性から選ばれるためにはコストがかかるんだから。

 もう1人、国民的男性アイドルを虜にさせた一流港区女子のナナコのコメントも紹介したい。

関連記事

トピックス

千鳥の2人が笑いに変えてくれる安心感
冠番組6本の千鳥、ゴールデン3本はフジ「実力だけじゃない」その理由
NEWSポストセブン
上白石萌歌の入浴シーンでSNSが騒ぎに
『ちむどんどん』上白石萌歌、川口春奈の入浴シーン炎上に「騒ぎすぎでは」の指摘
NEWSポストセブン
えなりかずき「俳優業ゼロ」泉ピン子の逆鱗に触れテレビ出演激減の今を尋ねた
えなりかずき「俳優業ゼロ」泉ピン子の逆鱗に触れテレビ出演激減の今を尋ねた
NEWSポストセブン
●1999年 女性セブン特写
上島竜兵さん「トークが上手くなったら終わり」リアクション芸人が残した名言
女性セブン
こちらに向かってポーズをとる田口容疑者(田口容疑者のインスタグラムより)
誤送金問題で逮捕の田口容疑者 犯行動機に潜む「授かり効果」
NEWSポストセブン
北斗晶の長男が結婚、相手はレスラー
北斗晶、長男の妻となった女子プロレスラー門倉凛に「彼女の勇気を買うね」
女性セブン
照ノ富士の一人横綱より深刻 大相撲「一人立行司」7年の異常事態
照ノ富士の一人横綱より深刻 大相撲「一人立行司」7年の異常事態
NEWSポストセブン
眞子さん
眞子さんに近づくメトロポリタン美術館 狙いは皇室に受け継がれた貴重な美術品か
女性セブン
三浦百恵さんはキルトを続ける
三浦百恵さん 三浦友和とのキューピッドだった「芸能界の父」と最後の別れ
女性セブン
こちらに向かってポーズをとる田口容疑者(田口容疑者のインスタグラムより)
【不運すぎる真実】4630万円問題「なぜ463世帯の中で田口翔容疑者だったか」副町長が明かした背景(前編)
NEWSポストセブン
渋谷で行われたロシアによるウクライナ侵攻に抗議するパレードで、戦争反対を訴えるロシア人女性。数千人のさまざまな国籍や年代の人が参加した(時事通信フォト)
ロシアや東欧出身の女性たちが日本で「理不尽」に直面することが増えている
NEWSポストセブン
パチンコ店で浅田舞が目撃された
浅田真央宅に身を寄せる姉・浅田舞 GWゾロ目の日に朝イチからパチンコ店
女性セブン