芸能

最新芸能記事のRSS

石原さとみに新彼・IT社長を紹介したのは前彼・山Pだった

2018.06.28 16:00

 名門華道家の長女で、天才といわれる美女。美貌も家柄もキャリアも財力も持ち合わせる完璧ぶりだったが、

 名門華道家の長女で、天才といわれる美女。美貌も家柄もキャリアも財力も持ち合わせる完璧ぶりだったが、婚約者の浮気発覚で結婚式当日に破談に。そんな彼女が、美貌も財力もキャリアも“何も持たない”1人の男性に出会い、恋に落ちる──。

 7月11日スタートのドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)でそんな完璧な女性を演じる石原さとみ(31才)。

 実生活も役柄に負けていない。6月23日に発表された「世界で最も美しい顔100人」に6度目のノミネートを果たし、仕事は若手No.1といわれる順調ぶり。元カレ・山下智久(33才)とは、結婚秒読みといわれながら破局してしまったが、直後に恋に落ちた相手が“何も持たない”男ではなく、IT企業「SHOWROOM」の創業者・前田裕二氏(31才)。すでに結婚も視野に入れた話し合いが出ているという話もあり、ドラマを地でいく完璧ぶりだ。

 しかしそこにはドラマより驚くべきストーリーがあった。

「実は、石原さんに前田さんを紹介したのは山下さんなんです。山下さんと石原さんが交際中のことでした。山下さんは起業家に知り合いが多く、前田さんも古くからのつきあい。同じマンションに住んでいて、よく顔を合わせる仲だったんです」(芸能関係者)

 山下が住む都内の高級マンションは多くの著名人が住むことで有名だ。

「山下さんの自宅で食事会を開いたときに、前田さんは友人として来たみたいです。石原さんとも徐々に親しくなったようで、山下さんとの恋愛相談にも乗っていたそうですよ」(前出・芸能関係者)

 2月、山下が12才年下のモデルNikiとハワイ旅行を楽しむ姿を本誌は報じた。

「旅行と前後して石原さんと山下さんは破局したのですが、そのときに側にいて石原さんを支えたのも前田さんでした。最初は石原さんも、彼のことを男性として意識していたわけではなかったそうです。でも、とにかく、いつでも連絡をすればすぐに来てくれる。さみしがり屋の石原さんはそんな優しさに安心感を覚えたんじゃないでしょうか。前田さんの猛アプローチもあって交際に発展したようです」(前出・芸能関係者)

 今春、山下との思い出が詰まった自宅を引っ越した石原。今カレと元カレの関係を考えると、完全に思い出を断ち切るのは難しそうだ。

※女性セブン2018年7月12日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP