芸能

桐谷美玲&三浦翔平のマンションに山崎賢人と斎藤工も住んだ

三浦と桐谷の愛の巣は芸能人だらけ?

《嬉しくて嬉しくてたまらないです。》
 三浦翔平(30才)との結婚発表後初めて、桐谷美玲(28才)が自身のインスタグラムでこう綴ると、コメント欄にはファンからのお祝いの言葉が殺到した。

 昨年12月の本誌・女性セブンのスクープで熱愛が発覚してから7か月のスピード婚、しかも人気絶頂同士のカップルにもかかわらず、ファンから落胆の声はほとんど聞かれない。

「美男美女のお似合いすぎて嫉妬するレベルではないし、変な計算が見えない素敵なカップルという声が圧倒的。翔平くんの堂々交際宣言はファンにも好印象だったようです」(芸能記者)

 芸能界に友人が多いことでも知られる三浦にも祝福メッセージが殺到。今は返信に大忙しだというが、そんな2人の結婚を誰よりも驚いた1人は、山崎賢人(23才)だったかもしれない。

 三浦と桐谷は2016年7月のドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)、通称『スキコト』で共演している。

 桐谷の役どころはパティシエ。住み込み先にはイケメン3兄弟がいて、レストラン経営者の長男を三浦、カリスマシェフの次男を山崎が演じた。最初に桐谷が恋をしたのは三浦、次第に山崎に心が傾き三角関係に…。

「ドラマでは最後に山崎さんと桐谷さんが結ばれるんですが、当時は私生活でも熱愛の噂がありました。この頃、映画、ドラマと恋人役での共演が続いて仲がよかったのは確か。実際に交際はなかったようですが、まさか山崎さんではなく、三浦さんとゴールインするとは、驚きましたね」(テレビ局関係者)

 しかし、山崎が驚いたのはそれが理由ではない。ドラマの共演を経て、昨年の春先から交際をスタートさせた三浦と桐谷。交際当初は外でのデートを避けてか、同じマンション内の同じフロアに住んでいたのだが、山崎も同じマンションに住んでいたのだ。

「管理人が24時間体制で常駐するホテルライクなマンションです。エレベーターは居住階にしか停まらず、セキュリティーに優れているので、芸能人に人気の物件です。とはいえ、まさかドラマで三角関係だった3人が同じマンションに住んでいたとは…。山崎さんも交際報道で知ったようですし、三浦さんもまさか“恋敵”が一つ屋根の下にいるとは考えもしなかったと思いますよ。結果、皆さん引っ越したようです」(芸能関係者)

 山崎だけじゃない。桐谷とCM共演している斎藤工(36才)も同じマンションに住んでいたという。

「桐谷さんをめぐるイケメン3人との四角関係だったら、ドラマよりドラマチックでしたね(笑い)」(前出・芸能関係者)

 どちらにしろ、幸せ絶頂の彼女がうらやましい限り。

※女性セブン2018年8月16日号

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン