グラビア

乃木坂46・若月佑美 卒業と主演舞台への思いを語る

乃木坂46の1期生として活躍してきた「若様」こと若月佑美

 乃木坂46の1期生として活躍してきた「若様」こと若月佑美が、現在発売中の「週刊ビッグコミックスピリッツ」50号でラスト表紙&グラビアを飾っている。自身の大きな決断と主演を務める舞台『鉄コン筋クリート』について語ってくれた。

 * * *
 乃木坂46に入る前は自分のことが大っ嫌いだったんです。でも乃木坂46に入ってたくさんの価値観がある事を知って、コンプレックスに感じていたことをキャラクターとして前向きに考えることが出来るようになりました。

 そして、舞台やドラマなどのお仕事をしていく中で演じることの奥深さを知って、女優という次の目標を持つことができました。その目標を持った時から卒業を意識し始めた気がします。最後はもっと勉強して女優を続けたいという気持ちが背中を押して卒業という決断をする事ができました。

 1年くらい前に原作の漫画『鉄コン筋クリート』を読んでいて大ファンだったので、このお話をいただいた時はうれしい反面、身が引き締まる思いがしました。

 クロとシロとの関係性が大切だと思ってたので、そこをどう演じればいいか悩んでいたんですけど、シロ役の三戸なつめさんと話した時、無邪気でガムシャラなところがシロっぽくて、クロがシロを大切にする気持ちが自然に出せるかもしれないって思って少し安心しました。

 クロの自分が人からどう見られているかよりも、大切な人を守りたいっていう感情を最優先に行動するところに共感しますし、そういう気持ち大事だなって思ったりします。舞台で再現されるこの世界観をぜひ観ていただきたいです!

【Profile & Information】Yumi Wakatsuki
●乃木坂46メンバー。●1994年6月27日、静岡県生まれ。●身長:157cm。●血液型:O型。★今月いっぱいで7年間在籍した乃木坂46を卒業。★22ndシングル『帰り道は遠回りしたくなる』11月14日(水)発売。★松本大洋マンガ原作の舞台『鉄コン筋クリート』が、11月18日(日)~25日(日)天王洲銀河劇場にて上演。
【舞台『鉄コン筋クリート』公式サイト】https://st-tekkon.net
【乃木坂46公式HP】http://www.nogizaka46.com/

(C)阿部ちづる/週刊ビッグコミックスピリッツ

関連キーワード

関連記事

トピックス

大谷の母・加代子さん(左)と妻・真美子さん(右)
《大谷翔平を魅了》結婚相手・真美子さんの手料理は「お店のようなクオリティ」母・加代子さんの想いを受け継ぐ「温かな食卓の原風景」
NEWSポストセブン
ドジャースの公式Xより
ドジャース山本由伸が韓国遠征で「ジャージー×400万円バーキン」ファッション、なぜ野球選手は“ブランド好き”? かつては「ヴィトン×金ネックレス」が定番
NEWSポストセブン
板東英二のオフィシャルWEBサイトより
《吉田羊が連呼!》板東英二の“ふてほど”出演はあるか? “消息不明”の近況は…仕事オファーも断っている状況、“野球界のレジェンド扱い”も固辞か
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、抜群の好感度でメディア出演待望論 モデル、キャスター、インフルエンサーなど幅広い分野での存在感に注目
NEWSポストセブン
活動は今年10月で一区切り“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)
《右耳聴覚も失っていた》“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)が語った「活動は今年10月で一区切り」と「叶えたい夢」
NEWSポストセブン
3月5日に「ガスト」店内と思われる場所で撮影された”調味料一気飲み”の動画が拡散された
《ガストで調味料一気飲み》迷惑動画を撮影・SNS拡散の3人がついに全員謝罪も運営会社は「厳正な対処」を継続方針
NEWSポストセブン
大谷翔平(Getty Images)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
【彼女はめっちゃ甘え上手】大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、大学同窓生が明かす素顔「チャラ男は好きじゃない」
NEWSポストセブン
元横綱・白鵬の周りでは様々なトラブルが…
元白鵬・宮城野親方に関する「暴行告発状」“白鵬米”販売会で写真撮影をめぐるトラブル「取り巻きが市議にヘッドロック」証言
週刊ポスト
miwaと萩野公介(時事通信フォト)
【おしどり夫婦に何が】金メダリスト萩野公介がmiwaと電撃離婚「夫が家を出た」夫婦で大学院進学もすれ違いの日々か miwaがファンクライブサイトで発表
NEWSポストセブン
羽生と並んで写真に収まる末延さん(写真はSNSより)
【全文公開】羽生結弦のアイスショーとバイオリニスト元妻のディナーショー、公演日程が丸かぶり 「なぜ同じ日に?」と関係者困惑
女性セブン
話題になっているジャッキー・チェンの近影(微博より)
《ジャッキー・チェンの現在》今年70歳になる大スターの近影に中華圏で驚きの声あがる「ちょっと急に老けすぎでは」
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
《お披露目》大谷翔平の結婚相手・田中真美子さんの好きなタイプは「ゴリマッチョ」敬愛する兄は巨漢ラガーマンの高身長ファミリー
NEWSポストセブン