芸能

若貴「和解共演」実現に期待高まる、相撲対決より旅企画推す声

若貴の和解共演は実現なるか

 23年の結婚生活に幕を下ろし、“卒婚”と発言して河野景子さん(54才)と離婚した元貴乃花親方(46才)。気になる貴乃花の今後だが、「キャスター転身」が有力視されている。それと同時にもうひとつ、気になる話がささやかれている。20年近く交流の途絶えていた兄の元若乃花・花田虎上(47才)との間に、和解話が持ち上がっているというのだ。

 NEWSポストセブンでは12月8日に配信した記事で、貴乃花が今後、信頼を寄せるプロデューサーがいる日本テレビで、東京五輪のキャスターも見据え、年末年始特番を筆頭にスポーツ番組やバラエティー番組などに起用される見込みだということを伝えた。

 一方、景子さんもテレビ局への“再就職先”が噂され、親方と蜜月関係にある日テレとは距離を置き、知人を介してTBSやテレ朝、古巣のフジテレビにも売り込みをかけているという。

 貴乃花は、母・藤田憲子さん(71才)とも絶縁状態にあり、完全に1人。そこへきて“援軍”となるのが、兄・虎上との“共演”だという。

 兄弟は1990年代前半、2人で若貴フィーバーを巻き起こしたが、1998年には一転、断絶状態となった。貴乃花が若乃花の相撲を批判するなど相撲観の違いや、貴乃花が心酔していた整体師の洗脳騒動などが原因とされ、亡き父・元大関貴ノ花の遺産相続の問題などの浮上して、骨肉の争いを展開。

 その後、兄は「弟は頭がおかしくなった」などと発言し、公の場でたびたび不仲をネタに笑いを取っていた。今年3月16日、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」にゲスト出演した際には、騒動の渦中にあった弟についてぶっちゃけトークを展開。母とも弟とも関わりたくないと語り、連絡先も知らず絶縁状態であることを明かしていた。

 そんな2人に持ち上がっている「和解話」とは、インターネット番組での共演だという。しかもトーク番組などではなく「相撲対決」というプランで、実現すれば、1995年九州場所の優勝決定戦以来の“若貴対決”になる。9月から動き始め、双方にも打診済みだという(8日配信のNEWSポストセブンの記事では、虎上のマネジャーを務める妻が「そういった話は聞いておりませんので、お答えできることは何もありません」とコメント)。

 この記事に対し、ネットではさまざまな声が寄せられている。例えば、

「もしも2人が和解して話をしている姿を見れば応援してくれる人はたくさんいると思う。みんな若貴に夢をたくさん見た。冗談でも2人が相撲を取っている姿を見てみたい」
「兄弟での確執は相撲関係が多いだろうから、角界を引退した今なら、近づけるのでは。父の後継者は俺だと言う貴乃花の自負も対立、確執の原因の一つだったのでは。兄弟和解はお互いプラスだとおもう」

 など、大多数は共演の実現を期待する声や和解を願う声で、実現を楽しみにする人も。また、「和解は貴乃花次第」という意見も少なくない。

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
働きながら「がん」と戦うことの過酷さ 肺がん罹患40代男性は体力衰え収入減、高校生の子供の進路選択に影響
働きながら「がん」と戦うことの過酷さ 肺がん罹患40代男性は体力衰え収入減、高校生の子供の進路選択に影響
マネーポストWEB
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン