芸能

最新芸能記事のRSS

声優・下野紘 憧れの声優・中尾隆聖に「抱かれてもいい!」

2019.01.10 07:00

 全身黒のスタイリッシュないでたち。パーカの胸元には、『I’m sexy』の文字が。「なんでこの衣装

 全身黒のスタイリッシュないでたち。パーカの胸元には、『I’m sexy』の文字が。「なんでこの衣装を選んだんですか!?」と困惑ぎみのマネジャーに、「これがいいと思ったの」と飄々と答える声優・下野紘(38才)。お茶目な一面がのぞけた。

 2010年に発売されてからメディアミックス展開を広げる恋愛アドベンチャーゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』で、俺様キャラの来栖翔を演じたことで、ファン層が広がった。

「ありがたいことに、小・中・高校生から50、60代まで、幅広い年代のかたからファンレターをいただきます。50代のかたからのお手紙には「私みたいな年齢でも、若い子に交じって下野さんを応援していていいのでしょうか?」なんて書かれていることもありましたが、大歓迎です!」(下野・以下同)

 ファンレターは、遠く海外からも。

「近年、日本の声優人気はブラジルが熱いようです(笑い)。熱心な手紙が多くて、「にほんご、あってますか?」なんて書かれた手紙が届くと、感動します。

 先日、初めて上海でファンミーティングをさせていただいたのですが、現地の司会者が日本語で、『下野さんといえば、から揚げ好きで有名ですが…』と言った瞬間、会場が爆笑に包まれました。ぼくのから揚げ好きを皆さん知ってくれていたのがすごくうれしい。それにぼくがしゃべったことを、通訳される前に理解して反応してくれたことも、本当に驚きました」

 憧れの声優について尋ねると、照れ笑いを浮かべながら、ばいきんまん役の中尾隆聖(67才)の名を挙げた。

「ある時、仕事で一緒になって、帰り際に隆聖さんを飲みにお誘いしたら、『今日は車で来ているし予定があるから』と断られてしまったんです。でも次に会った時に、『今日は下野が誘ってくれると思ったから、車も置いてきたし、予定も入れてないよ。行こっか』と。そう言われた瞬間に、『抱かれてもいい!』と思いました(笑い)」

 そう話しながら、この日差し入れた「からあげクン」を、満面の笑みでもぐもぐ。一切演技なしの無防備な姿が、実にsexy!

■もっと知りたい!ひろたん

──リフレッシュ方法は?
「寝る・食べる・風呂で湯船につかる! 湯船につかりながらオカルト本を読むこと」

──得意料理は?
「鶏肉のソテー。豚汁やみそ汁も作ります」

──女性のどんな仕草にキュンとくる?
「笑顔。それと、ぼーっとしていた女性が、急に声をかけられて笑った姿にギャップ萌えします」

【プロフィール】
4月21日生まれ。東京都出身。本人主催のトークイベントや、写真集、DVDをリリースするなど、声優以外にも活躍の場を広げる。2019年春公開予定の『クロノス・ジョウンターの伝説』で実写映画初主演を務める。

※女性セブン2019年1月17・24日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP