• TOP
  • 芸能
  • 『映画刀剣乱舞』公式本未掲載写真公開、三日月宗近など4人

芸能

2019.01.19 07:00  女性セブン

『映画刀剣乱舞』公式本未掲載写真公開、三日月宗近など4人

鈴木拡樹演じる三日月宗近(撮影/江森康之)

 名だたる刀剣が戦士に姿を変えた“刀剣男士”を集め、歴史を守るために敵と戦う刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』。累計500万ダウンロードを記録し、大流行中の作品だ。そのいちばんの魅力はなんといっても、個性豊かでカッコいい刀剣男士たち。勢いは原作だけにとどまらず、アニメや舞台、ミュージカルとメディアミックスも盛んに行われている。昨年末、ミュージカル版のキャストたちがNHK紅白歌合戦に出演したことも、大きな話題を呼んだ。

 そんな大注目の作品の新たな展開として、『映画刀剣乱舞』として待望の実写映画化(1月18日公開)。今作品は、誰もが知っている「本能寺の変」をテーマに、全く新しい物語を描いている。舞台で活躍する若手実力派俳優を中心としたキャスティングと、緻密に練られたストーリー、そして大迫力の殺陣が見どころだ。

 映画の公開に合わせて『映画刀剣乱舞 公式フォトブック』(小学館、2800円+税)も発売される。その未掲載写真を独占入手。刀剣男士たちの美しい姿を見逃すな!

三日月宗近 鈴木拡樹(33才)
【みかづきむねちか】平安時代の刀工・三条宗近の作。天下五剣のひとつで、その中でももっとも美しいとされる。

薬研藤四郎 北村諒(27才)
【やげんとうしろう】粟田口吉光作の短刀。戦場育ちのため、少々医術の心得あり。クールな性格。

不動行光 椎名鯛造(32才)
【ふどうゆきみつ】織田信長の愛刀。森蘭丸が拝領し、のちの本能寺の変で焼け身になったとされる。

日本号 岩永洋昭(39才)
【にほんごう】天下三名槍のひとつで、「日の本一の槍」と称えられる。

(c)2019『映画刀剣乱舞』製作委員会

※女性セブン2019年1月31日号

関連記事

トピックス