芸能

純烈、今年も目指すは紅白出場 「純烈である限りは」

「東京お台場 大江戸温泉物語」でのライブ後、熱烈なファンのマダムたちと

 昨年のNHK紅白歌合戦に初出場から急転、メンバー4人となり新たなスタートを切った純烈。『女性セブン』では彼らのホームグラウンドともいえるスーパー銭湯で撮影した“裸一貫”グラビアが袋とじで掲載された。

「自称“スーパー銭湯大使”としてこれからも頑張ります!」(小田井涼平・48才)
「ぼくらは大スターではなく町医者、ゆるキャラのような、身近な人に愛される存在でありたい」(酒井一圭・43才)

 そう話す純烈の4人に思いの丈を語ってもらった。

──4月のツアーでは東京国際フォーラムなど、全国の大きな会場も回ります。

小田井:「いつも身近な距離で会えるのに、大きいホールじゃそれができないじゃない」と言われたらごもっともですが、それが混在するのが純烈なんですよ。

酒井:だからぼくら休みがないんですよぉ。仮に前日に武道館でやったとしても、翌日スーパー銭湯の予定を入れちゃう。

──白川さんはメインボーカルとしての負担も大きいのでは?

白川裕二郎(42才):メンテナンスをする時間が欲しいというのは正直思いますが、ライブでファンと触れ合うのは楽しいから、いただいたお仕事を断れないんですよ。

後上翔太(32才):会場の規模や仕事の内容で差別したくないんです。スーパー銭湯と武道館のスケジュールが重なって「じゃあスーパー銭湯をやめよう」とはならない。100人アーティストさんがいたら100人武道館を選ぶと思いますが、ぼくらは「どっちにする?」と会議します。

──目指すは今年も紅白出場?

後上:純烈である限りは!

酒井:今年1年間応援してくれたファンへの恩返しになればと。

小田井:今年は再始動の年。去年の紅白を支えてくださったのは友井(雄亮)がいた5人の純烈を知っているかたがたなので、その皆さんに安心して見ていただける4人にまずなりたいです。

白川:新生・純烈で全国のファンへ笑顔や元気を届けられるグループになるよう、4人で力を合わせていきます!

※女性セブン2019年3月14日号

関連記事

トピックス

お笑いコンビ「ガッポリ建設」の室田稔さん
《ガッポリ建設クズ芸人・小堀敏夫の相方、室田稔がケーブルテレビ局から独立》4月末から「ワハハ本舗」内で自身の会社を起業、前職では20年赤字だった会社を初の黒字に
NEWSポストセブン
”乱闘騒ぎ”に巻き込まれたアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」(取材者提供)
《現場に現れた“謎のパーカー集団”》『≠ME』イベントの“暴力沙汰”をファンが目撃「計画的で、手慣れた様子」「抽選箱を地面に叩きつけ…」トラブル一部始終
NEWSポストセブン
母・佳代さんのエッセイ本を絶賛した小室圭さん
小室圭さん “トランプショック”による多忙で「眞子さんとの日本帰国」はどうなる? 最愛の母・佳代さんと会うチャンスが…
NEWSポストセブン
春の雅楽演奏会を鑑賞された愛子さま(2025年4月27日、撮影/JMPA)
《雅楽演奏会をご鑑賞》愛子さま、春の訪れを感じさせる装い 母・雅子さまと同じ「光沢×ピンク」コーデ
NEWSポストセブン
自宅で
中山美穂はなぜ「月9」で大記録を打ち立てることができたのか 最高視聴率25%、オリコン30万枚以上を3回達成した「唯一の女優」
NEWSポストセブン
「オネエキャラ」ならぬ「ユニセックスキャラ」という新境地を切り開いたGENKING.(40)
《「やーよ!」のブレイクから10年》「性転換手術すると出演枠を全部失いますよ」 GENKING.(40)が“身体も戸籍も女性になった現在” と“葛藤した過去”「私、ユニセックスじゃないのに」
NEWSポストセブン
「ガッポリ建設」のトレードマークは工事用ヘルメットにランニング姿
《嘘、借金、遅刻、ギャンブル、事務所解雇》クズ芸人・小堀敏夫を28年間許し続ける相方・室田稔が明かした本心「あんな人でも役に立てた」
NEWSポストセブン
第一子となる長女が誕生した大谷翔平と真美子さん
《真美子さんの献身》大谷翔平が「産休2日」で電撃復帰&“パパ初ホームラン”を決めた理由 「MLBの顔」として示した“自覚”
NEWSポストセブン
不倫報道のあった永野芽郁
《ラジオ生出演で今後は?》永野芽郁が不倫報道を「誤解」と説明も「ピュア」「透明感」とは真逆のスキャンダルに、臨床心理士が指摘する「ベッキーのケース」
NEWSポストセブン
渡邊渚さんの最新インタビュー
元フジテレビアナ・渡邊渚さん最新インタビュー 激動の日々を乗り越えて「少し落ち着いてきました」、連載エッセイも再開予定で「女性ファンが増えたことが嬉しい」
週刊ポスト
主張が食い違う折田楓社長と斎藤元彦知事(時事通信フォト)
【斎藤元彦知事の「公選法違反」疑惑】「merchu」折田楓社長がガサ入れ後もひっそり続けていた“仕事” 広島市の担当者「『仕事できるのかな』と気になっていましたが」
NEWSポストセブン
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(61)と浜田雅功(61)
ダウンタウン・浜田雅功「復活の舞台」で松本人志が「サプライズ登場」する可能性 「30年前の紅白歌合戦が思い出される」との声も
週刊ポスト