ライフ

15kg減グラドル和地つかさ 地元・栃木産地ビールの味は?

「はとぽっぽエール」が楽しめる『ビアバーうしとら壱号店』

 クラフトビールが大ブームとなっている。全国各地で地ビールが生まれているが、栃木産の「はとぽっぽエール」は、はとむぎをたっぷり使った地ビールだ。栃木出身のグラビアアイドルの和地つかさ(26)がリポートしてくれた。

 * * *
 お酒が大好きなので、一人でクラフトビールのお店に行くこともあります。最近はちょっぴり大人になってきたので、量よりも質を重視。味や雰囲気を楽しみながら飲んでいます。

 このお店が、私の地元・栃木に立ち上げた醸造所には定番商品がなく、毎回違うビールを作っているそうです。「はとぽっぽエール」は、フルーティーで、ゴクゴク飲みたくなる美味しさ。飲み終わった時に感じる香ばしさがたまりません。栃木の工場で追燻した「うしとら燻製香房☆ベーコンステーキ」(1000円)との組み合わせもバッチリです。

 去年15kgのダイエットに成功して、お仕事の幅が広がりました。お芝居も頑張りたいし、ドラマや映画にも挑戦したいな。ますます頑張っぺ。

15kgのダイエットに成功した和地つかさ

●はとぽっぽエール(1080円)
 栃木名産のはとむぎをたっぷり使ったフラッグシップビール。はとむぎの香ばしさと柑橘系のジューシーさが一体となった華やかな味わいが魅力。

●ビアバーうしとら壱号店
住所:東京都世田谷区代田6-3-27 アゼリアハウス1F
営業時間:月~木16時~24時/金・祝前16時~26時/土11時半~26時/日・祝11時半~24時
休日:無

【プロフィール】わちつかさ/1993年生まれ。B90・W62・H82。朗読劇『Greif~TEGAMI~』(7月25~28日、千本桜ホール)に出演。DVD『ボクとボイン』が8月25日発売予定。

◆撮影/槇野翔太、取材・文/上野裕子

※週刊ポスト2019年7月19・26日号

関連記事

トピックス

鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《デートではお揃い服》お泊まり報道の永瀬廉と浜辺美波、「24時間テレビ」放送中に配慮が見られた“チャリT”のカラー問題
NEWSポストセブン
経済同友会の定例会見でサプリ購入を巡り警察の捜査を受けたことに関し、頭を下げる同会の新浪剛史代表幹事。9月3日(時事通信フォト)
《苦しい弁明》“違法薬物疑惑”のサントリー元会長・新浪剛史氏 臨床心理士が注目した会見での表情と“権威バイアス”
NEWSポストセブン
海外のアダルトサイトを通じてわいせつな行為をしているところを生配信したとして男女4人が逮捕された(海外サイトの公式サイトより)
《公然わいせつ容疑で男女4人逮捕》100人超える女性が在籍、“丸出し”配信を「黙認」した社長は高級マンションに会社登記を移して
NEWSポストセブン
2才の誕生日を迎えた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
【9月6日で19才に】悠仁さま、40年ぶりの成年式へ 御料牧場、小学校の行事、初海外のブータン、伊勢新宮をご参拝、部活動…歩まれてきた19年を振り返る 
女性セブン
麻薬取締法違反で逮捕された俳優の清水尋也容疑者(26)
「同棲していたのは小柄な彼女」大麻所持容疑の清水尋也容疑者“家賃15万円自宅アパート”緊迫のガサ当日「『ブーッ!』早朝、大きなクラクションが鳴った」《大家が証言》
NEWSポストセブン
当時の水原とのスタバでの交流について語ったボウヤー
「大谷翔平の名前で日本酒を売りたいんだ、どうかな」26億円を詐取した違法胴元・ボウヤーが明かす、当時の水原一平に迫っていた“大谷マネーへの触手”
NEWSポストセブン
麻薬取締法違反で逮捕された俳優の清水尋也容疑者(26)
《同居女性も容疑を認める》清水尋也容疑者(26)Hip-hopに支えられた「私生活」、関係者が語る“仕事と切り離したプライベートの顔”【大麻所持の疑いで逮捕】
NEWSポストセブン
サントリー新浪剛史会長が辞任したことを発表した(X、時事通信フォト)
大麻成分疑いで“ガサ入れ”があったサントリー・新浪剛史元会長の超高級港区マンション「かつては最上階にカルロス・ゴーンさんも住んでいた」
NEWSポストセブン
賭博の胴元・ボウヤーが暴露本を出版していた
大谷翔平から26億円を掠めた違法胴元・ボウヤーが“暴露本”を出版していた!「日本でも売りたい」“大谷と水原一平の真実”の章に書かれた意外な内容
NEWSポストセブン
ロコ・ソラーレ(時事通信フォト)
《メンバーの夫が顔面骨折の交通事故も》試練乗り越えてロコ・ソラーレがミラノ五輪日本代表決定戦に挑む、わずかなオフに過ごした「充実の夫婦時間」
NEWSポストセブン
サークル活動にも精を出しているという悠仁さま(写真/共同通信社)
悠仁さまの筑波大キャンパスライフ、上級生の間では「顔がかっこいい」と話題に バドミントンサークル内で呼ばれる“あだ名”とは
週刊ポスト
米カリフォルニア州のバーバンク警察は連続“尻嗅ぎ犯”を逮捕した(TikTokより)
《書店で女性のお尻を嗅ぐ動画が拡散》“連続尻嗅ぎ犯” クラウダー容疑者の卑劣な犯行【日本でも社会問題“触らない痴漢”】
NEWSポストセブン