• TOP
  • 芸能
  • 小林麻耶の夫・あきら。親友が疑惑の宇宙パワーに怒りの告発

芸能

2019.07.25 07:00  女性セブン

小林麻耶の夫・あきら。親友が疑惑の宇宙パワーに怒りの告発

施術は患者の頭に手をかざすのみだった(あきら。が配った動画より)

「彼はテレビで“宇宙パワー”のことを否定していましたが、私にはハッキリと言っていました。“宇宙からのエネルギーを吸収して治している”と」。そう語るのは、あきら。(36才)の過去を知る友人Aさんだ。

 小林麻耶(40才)が6月、芸能界再デビューを果たし、夫の國光吟(くにみつあきら)も「あきら。」として、タレントデビューした。昨年7月に「交際0日婚」を発表した当初、あきら。の職業は、「宇宙ヨガ講師」などと報じられたが、現在は、「元整体師」として活動している。

 Aさんは、次のように明かす。

「4年ほど前、出産で痛めた骨盤の施術を受けました。その内容は腰に手をかざすだけ。“エネルギーを感じるでしょう?”と言われても、彼の体温以外は何も感じられませんでした。40分の施術代として1万800円を請求されました」

 Aさんが「何も感じない」と伝えると、あきら。は手をかざす箇所をもも裏に変えるなど、あの手この手で“パワー”を送ってきたという。

 この当時、あきら。は地元の神奈川県藤沢市を中心に友人知人らの自宅で施術をしていた。あきら。の親友だったBさんはこんな話をする。

「4年半前にヘルニアの施術を受けましたが、いくら続けても改善されませんでした。彼からは“おれがこれだけやっても治らない人は初めてだから、霊がついている”と親戚の霊能者を紹介され、除霊をすすめられたのには驚きました。もともとスピリチュアルな人でしたが、いつからか鬱病や骨折まで治せると豪語し始め、歯列矯正の話をして“歯なんておれがちょっと施術すれば動いて治るのに”と言われた人もいました」

 料金は“税込み”だったが、領収書は発行されなかったという。

「領収書も帳簿もなく、確定申告の時期には“大丈夫かなあ、ヤバいかなあ”と心配そうにしていました。何か心配なことがあったのでしょうか」(Bさん)

 Aさんは、あきら。についてこう怒りをにじませた。

「テレビに出ていた彼が“宇宙ヨガ講師はただのキャッチフレーズ”と言っているのを見て心底驚きました。私には“宇宙からのエネルギーを感じて、人のために使っている”と語っていましたから、あまりにもひどいと…」

関連記事

トピックス