芸能

披露宴なしの滝川クリステルが参加の鈴木京香パーティー

友人の鈴木京香が“ベビーシャワー”を計画

 いろんな意味で電撃的だった自民党の小泉進次郎衆議院議員(38才)とフリーアナウンサー・滝川クリステル(41才)の結婚。

 これまで交際が一切報じられなかったこと、さらに滝クリが妊娠していることなど、さまざまなトピックスがニュースになった。

 なかでも、小泉純一郎元首相(77才)を父に持つ「二世議員」と、人気アナウンサーというカップルが「披露宴はやらない」ことが、憶測を呼んでいる。

 純一郎氏は、当時の首相・福田赳夫夫妻が媒酌人となり東京プリンスホテルで盛大に披露宴を行った。

「今回は滝川さんのお腹も目立ってくるので、披露宴の予定はないようですね。身内だけでのお披露目はしたようですが」(全国紙記者)

 そんな滝クリが、必ず参加すると決めている会があるという。

「友人の鈴木京香さん(51才)らが“ベビーシャワー”を計画しているそうです」(ファッション誌関係者)

 

滝クリの友人、鈴木京香

ベビーシャワーは、アメリカが発祥。出産を控えた妊娠7~8か月目の妊婦に、友人たちが「幸せがふりそそぎますように」という願いを込めてお祝いするパーティー。紙おむつをデコレーションケーキに見立てた「おむつケーキ」を妊婦にプレゼントするのがお決まりだ。

 山田優(35才)や菅野美穂(42才)などもSNSで、その様子をアップし話題になった。

「もともと2人は行きつけのレストランが同じで、そこで意気投合したそうです。鈴木さんも愛犬家で、滝川さんが里親としてアリス(ラブラドール・レトリバー)を引き取ろうか悩んでいた頃から彼女を応援。滝川さんが行っている犬猫の殺処分ゼロも目指す『プロジェクトゼロ』や野生動物を保全する『プロジェクトレッド』も支援しているんです。

 自宅も近所で、まさに親友。そんな鈴木さんも結婚のことは知らされていなかったようですけどね(笑い)」(前出・ファッション誌関係者)

 あくまでも滝クリの体調とスケジュールが最優先だが、「アリスも一緒に」とプランニングしているという。

※女性セブン2019年9月12日号

関連記事

トピックス

モンゴル滞在を終えて帰国された雅子さま(撮影/JMPA)
雅子さま、戦後80年の“かつてないほどの公務の連続”で体調は極限に近い状態か 夏の3度の静養に愛子さまが同行、スケジュールは美智子さまへの配慮も 
女性セブン
場所前には苦悩も明かしていた新横綱・大の里
新横綱・大の里、場所前に明かしていた苦悩と覚悟 苦手の名古屋場所は「唯一無二の横綱」への起点場所となるか
週刊ポスト
LINEヤフー現役社員の木村絵里子さん
LINEヤフー現役社員がグラビア挑戦で美しいカラダを披露「上司や同僚も応援してくれています」
NEWSポストセブン
医療的ケア児の娘を殺害した母親の公判が行われた(左はイメージ/Getty、右は福岡地裁/時事通信)
24時間介護が必要な「医療的ケア児の娘」を殺害…無理心中を計った母親の“心の線”を切った「夫の何気ない言葉」【判決・執行猶予付き懲役3年】
NEWSポストセブン
運転席に座る広末涼子容疑者
《事故後初の肉声》広末涼子、「ご心配をおかけしました」騒動を音声配信で謝罪 主婦業に励む近況伝える
NEWSポストセブン
近況について語った渡邊渚さん(撮影/西條彰仁)
渡邊渚さんが綴る自身の「健康状態」の変化 PTSD発症から2年が経ち「生きることを選択できるようになってきた」
NEWSポストセブン
昨年12月23日、福島県喜多方市の山間部にある民家にクマが出現した(写真はイメージです)
《またもクレーム殺到》「クマを殺すな」「クマがいる土地に人間が住んでるんだ!」ヒグマ駆除後に北海道の役場に電話相次ぐ…猟友会は「ヒグマの肉食化が進んでいる」と警鐘
NEWSポストセブン
レッドカーペットを彩った真美子さんのピアス(時事通信)
《価格は6万9300円》真美子さんがレッドカーペットで披露した“個性的なピアス”はLAデザイナーのハンドメイド品! セレクトショップ店員が驚きの声「どこで見つけてくれたのか…」【大谷翔平と手繋ぎ登壇】
NEWSポストセブン
鶴保庸介氏の失言は和歌山選挙区の自民党候補・二階伸康氏にも逆風か
「二階一族を全滅させる戦い」との声も…鶴保庸介氏「運がいいことに能登で地震」発言も攻撃材料になる和歌山選挙区「一族郎党、根こそぎ潰す」戦国時代のような様相に
NEWSポストセブン
竹内朋香さん(左)と山下市郎容疑者(左写真は飲食店紹介サイトより。現在は削除済み)
《浜松ガールズバー殺人》被害者・竹内朋香さん(27)の夫の慟哭「妻はとばっちりを受けただけ」「常連の客に自分の家族が殺されるなんて思うかよ」
週刊ポスト
真美子さん着用のピアスを製作したジュエリー工房の経営者が語った「驚きと喜び」
《真美子さん着用で話題》“個性的なピアス”を手がけたLAデザイナーの共同経営者が語った“驚きと興奮”「子どもの頃からドジャースファンで…」【大谷翔平と手繋ぎでレッドカーペット】
NEWSポストセブン
サークル活動に精を出す悠仁さま(2025年4月、茨城県つくば市。撮影/JMPA)
《普通の大学生として過ごす等身大の姿》悠仁さまが筑波大キャンパス生活で選んだ“人気ブランドのシューズ”ロゴ入りでも気にせず着用
週刊ポスト