芸能

M-1決勝進出の9組は妥当か? 準決勝を見たファンの反応は

 一方で「和牛」や「ミキ」などの決勝進出経験者や、「アインシュタイン」などの人気コンビが脱落した。ネットでは彼らの脱落を残念がる声も多く見られるが、準決勝をライブビューイングで観戦した男性Bさん(40代)はこう語る。

「ウケの量からしても仕方がなかったのではないでしょうか。『和牛』のネタは面白かったのですが、数年前からやっていたネタなので展開を知っている人も多かったのかもしれません。『ミキ』もいつもどおり器用な漫才をしていたし、『アインシュタイン』も場を盛り上げていましたが、やはり選ばれた9組が群を抜いて盛り上がっていた印象です。

 下馬評をひっくり返したという意味では、『ニューヨーク』が選ばれたことにいい意味で驚いています。数年前、彼らは確実にブレイクすると言われていましたが、爆発せず。それでも腐らずに低迷期を乗り越えて、漫才でここまで這い上がってきたのは努力の賜物でしょうね」(Bさん)

 準決勝会場では繰り返しSNSでの「ネタバレ」投稿を控えるようアナウンスがなされていた。観覧したファンは、どうかネタバレせずに決勝当日まで過ごしてほしい。1日にしてスターへの切符を手にすることができる『M-1グランプリ』。今年はいったいどのコンビが優勝するのか、敗者復活戦も含めて目が離せない。

関連キーワード

関連記事

トピックス