芸能

嵐・二宮と松本「肩組み拒否と2ショット写真」騒動の真相

ファンが注視する嵐・二宮と松本の距離感(写真はジャニーズ事務所、写真/共同通信社)

 あの日以降、嵐ファンは二宮と松本の関係に不安を感じているという。そんな中、突如公開された“2ショット写真”。それは“和解の証”なのか“騒動の火消し”なのか…。

 コンサート会場の控室で二宮和也(36才)と松本潤(36才)が隣り合って座っている写真。何気ない日常に思えるが、嵐ファンはその1枚に大きく反応している。

「11月21日に、インターネット上のファンクラブ限定有料サイトにアップされた写真です。打ち合わせなのか、ニノがメモを持っているのですが、隣り合った2人のそばには鍋と具材が置いてありました。打ち合わせ前後に仲よく鍋を食べている雰囲気が伝わってきます。仲よさそうでホッとしました。やっぱりあの“騒動”は勘違いだなと…」(ファンの1人)

 ファンが指摘する“騒動”とは、11月12日に発表された二宮の結婚に端を発していた。

「20年以上も共に歩んできた二宮さんの突然の結婚に対して、お祝いコメントを発表したのは櫻井翔さん(37才)と相葉雅紀さん(36才)の2人。リーダーの大野智さん(39才)と松本さんはコメントを出しませんでした。

 松本さんが、この時期の結婚に反対していたという報道もありました。そんな状況を知っているファンの間では、二宮さんと松本さんの関係を心配する声も出始めたのです」(テレビ局関係者)

 結婚発表後、初めてのコンサートでファンの不安は増した。11月14日から始まった札幌ドーム公演で嵐の代表曲の1つ『Everything』が流れた時のことだ。

「この曲ではニノと潤くんが、肩を組んだり、わちゃわちゃ絡むのが見所の1つなんです。けど、その日、2人はガッツリ肩も組まないし、視線が交わることも少なかった。あれはとても絡みとはいえないし、肩組みを拒否しているようにも見えました。コンサート中に結婚について一切触れなかったのは、ファンに対する思いやりだと思います。でも、どこか違和感が残りました」(コンサートに参加したファン)

 SNSでも、コンサートを見たファンから、2人の“肩組み拒否”騒動に関する書き込みが相次いだ。

《お互い外側向いて歌って歩いてたのは、なんでだろう》
《ちゃんと肩を組むかどうか心配で、今後のコンサートを楽しめないかも》

 冒頭の写真がアップされたのは、その直後だった。

 2人の不仲説さえ囁かれていた時期だったが、この写真によって《気にしすぎだったんだ》《やっぱり仲良しじゃん》《本当に良かった》というファンの声がSNS上に流れた。

 ところが、その写真が今回のコンサートで撮影されたものではないことが判明。ファンは再び不安の声を上げた。

関連記事

トピックス

綾瀬はるかと大泉洋
綾瀬はるか、多忙な中でのトレーニング 秘密兵器は「黒酢大根」、弁当に入れて現場持参も
女性セブン
フィリピンのマニラ首都圏にあるビクタン収容所(AFP=時事)
【ルフィ強盗事件】賄賂が横行するフィリピン 入管も警察も金次第でどうにでもなる実態
NEWSポストセブン
家康の正室・瀬名(有村架純)
大河ドラマ『どうする家康』 “ヘタレの家康”を取り巻く13人の女たち相関図
週刊ポスト
中居
完全復帰の中居正広が支持される理由 素晴らしい人柄とプロデュース力
女性セブン
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏(時事通信フォト)
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏 上から目線の発言やインスタ投稿にみる下方比較の匂い
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
女性セブン