• TOP
  • 芸能
  • 歌舞伎界のプリンス中村隼人、KinKi Kids愛などを語る

芸能

2020.03.04 07:00  女性セブン

歌舞伎界のプリンス中村隼人、KinKi Kids愛などを語る

中村隼人が主演する舞台『スーパー歌舞伎II 新版オグリ』

 歌舞伎界きっての実力派ホープ中村隼人(26)から目が離せない。巡業してきた主演舞台『スーパー歌舞伎II 新版オグリ』は、京都・南座公演〈3月11日(水)より開幕(予定)公演最新情報は歌舞伎公式サイト「歌舞伎美人」を参照〉でいよいよラストに。そんな中村隼人にイニシャル「HAYATO」にまつわる質問を投げかけた。

【Hero】自分にとってのヒーローは?

(市川)猿之助兄さんがいなかったら、いまのぼくはないのでヒーローであり憧れのかたです。そして、人間国宝の片岡仁左衛門のおじさま。子供のころからお芝居を見るたびに、自分も頑張らなくては…という思いになるヒーローのような存在です。

【Artist】好きなアーティストといえば?

 ゆずさん、back numberさん、Official髭男dismさん。KinKi Kidsさんに関しては、昔から大好きでオタク(笑い)。全曲歌えます! いつかぜひTVか舞台で共演できたら、とっても嬉しいです。

【YouTube】 動画サイトは見る?

 毎日、見ています! いちばん好きなのは、“きまぐれクック”という料理系の動画。藤原竜也さんの『カイジ』のモノマネなどをされる、芸人のガーリィレコード高井さんの動画もめちゃくちゃおもしろいです。

【Addicted】夢中になっていることは?

 水晶が好きなので、石を集めています。地方に行くと天然石のお店に行って、好きなものがあれば買っています。

【Telephone】連絡手段は電話とSNS、どちらが多い?

 電話します! 仕事のことや友人からの連絡がSNSで来ても、電話することが多いですね。

【Off】休日は何をすることが多い?

 買い物は舞台中、空き時間に行ったりするので、それ以外のことをします。最近は舞台を観たり、本を読んだり…。予定は詰め込む方ですね。最近丸一日休みがあったときには、美容院に行って、お墓参りして、友人と会って、実家に顔出して…という感じでした。もしもデートするなら? 

 予定は詰めずにゆるい感じの方がいいな(笑い)。でもディズニーランドだったら、ファストパスはまずこれを取って…みたいな感じで燃えちゃうかもしれないです(笑い)。

※女性セブン2020年3月12日号

関連記事

トピックス