• TOP
  • ライフ
  • スタイル抜群の韓国アイドルが愛飲する「アイドル水」とは?

ライフ

2020.08.22 16:00  NEWSポストセブン

スタイル抜群の韓国アイドルが愛飲する「アイドル水」とは?

「アイドル水」はどうやって作る?

 日本でも人気のK-POPアイドルたち。ダンススキルや歌唱力の高さに加えて、抜群のスタイルも魅力のひとつだ。所属事務所による体型管理が厳しいことで知られるK-POPの世界だけに、韓国アイドルたちの美容・健康法はファンの間でも大きな注目を集めている。

 なかでもコロナ禍によるステイホーム期間中、話題となったのが韓国アイドルたちが愛飲しているという「アイドル水」の存在だ。一体、これはどのような水なのだろうか。人気女性アイドルグループ「f(x)」のファン女性・Aさんが教えてくれた。

「『アイドル水』と呼ばれているものは、レモン緑茶水です。いわゆる、デトックスウォーターですね。レモンは食欲を抑制したり、脂肪の吸収を抑える作用があると言われています。一方の緑茶は、代謝を上げて脂肪を減らす効果があるとのこと。アイドル水にはこの2つの相乗効果が期待できるとされ、愛飲しているアイドルが多いです。

 作り方は、カップに水200mlを入れて、レンジで温めます。そこに緑茶のティーバックを5分ほど浸し、さらに小さじ2杯ほどの砂糖と、大さじ2杯ほどのレモン汁を加えます。これをタンブラーなどのボトルに入れて、よく振り混ぜます。流行ったきっかけは、ダイエットに成功した元f(x)のルナが紹介したから。ルナはこれをデトックスのために、毎日飲んでいたそうです」(Aさん)

 実際にここ2か月ほどアイドル水を愛飲しているという「BLACK PINK」のファン女性・Bさん(30代)が語る。

関連記事

トピックス