• TOP
  • ビジネス
  • 買い溜めで業務スーパーにハマった女性作家 「まるでテーマパーク」

ビジネス

2021.01.31 07:00  NEWSポストセブン

買い溜めで業務スーパーにハマった女性作家 「まるでテーマパーク」

1kgの激安ポテトサラダに感激

 私が真っ先に購入したのは、1kgとずっしり重いポテトサラダで、こちらは370円。今まで買っていた高級スーパーのポテトサラダは260gで380円なので、約4分の1の値段なのです。庶民的で飽きのこない味で、一家3人、2昼夜かけ、最後はコロッケにしてやっと平らげるほどのボリュームがあります。

1kgで370円と激安の「ポテトサラダ」

1kgで370円と激安の「ポテトサラダ」

 それから驚いたのが、肉団子。なんと500g=160円という、理解できないくらいの安さなのですが、しっかり美味しいのです。クックパッドにあった「冷凍揚げナスと肉団子煮」(揚げナスも500g=165円と激安!)を作ったら、子どもたちにも大好評でした。

これだけ入って、たった160円の「肉だんご」

これだけ入って、たった160円の「肉だんご」

海外旅行気分も味わえる世界の菓子

 また、お店に行くたびに楽しみなのが、世界各国のお菓子があること。イタリア、ベルギー、フランス、ドイツなどのヨーロッパ各国のものや、韓国、中国、ベトナムなどのアジア圏、そしてブラジルやロシアのお菓子まであるのです。

世界中のお菓子が味わえる

世界中のお菓子が味わえる

 私が大好きなのは、なんといってもベルギーワッフル。なんと10個で348円と市販品の3分の1くらいの価格。大人気で売り切れていることも多いので、お店で発見すると「あったー!」と嬉しくなります。

 今はコロナ禍で海外旅行をすることが難しい状況です。でも外国のお菓子を口にすることで、少しだけ旅気分を味わえ、さみしい気持ちも癒されます。

 家の中で同じような食事ばかりをしていて飽きが来ている時には、海外食材の刺激が新鮮で、お菓子以外にもイタリア産の全粒粉パスタ(500g=158円)やひよこ豆の缶詰(400g=92円)も愛用しています。

内藤氏がよく購入するというイタリア産の全粒粉パスタ

内藤氏がよく購入するというイタリア産の全粒粉パスタ

関連記事

トピックス