• TOP
  • 芸能
  • イモトアヤコがワタナベエンタの後継ぎに? ライバルには意外な芸人

芸能

2021.02.26 07:00  女性セブン

イモトアヤコがワタナベエンタの後継ぎに? ライバルには意外な芸人

大手芸能事務所の社長候補に!?(2020年6月撮影)

大手芸能事務所の社長候補に?(2020年6月撮影)

 では、なぜイモトなのか? 前出のテレビ局幹部が語る。

「2019年末に『イッテQ』のディレクターと結婚したイモトさんは、昨年春に“ナベプロの総帥”渡辺美佐さん所有のヴィンテージマンションに引っ越したのです。美佐さんは、素直でどんな仕事にも全力なイモトさんが大のお気に入り。この“特別待遇”を知った一部の事務所関係者が『イモトが後継者か?』と騒ぎ始めているそうです」

 イモトに経営の才覚があるのかは不明だが、そんな声と同時に聞こえてきたのは、もう1人の中堅お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(34才)である。ハライチの“じゃない方芸人”で、お茶の間での存在感はいまひとつ。しかし、岩井と仲のよい芸能関係者は彼からこんな話を打ち明けられたという。

「先日、岩井くんと会ったときに『現会長から、ゆくゆくは岩井に事務所を任せたいって言われたんだよね』って告白されました。

 ハライチは、ナベプロのお笑いスクールの特待生で事務所内の超エリート。若手時代から上層部の覚えがめでたく、ソロ仕事の多い相方の澤部(佑)くんとは対照的に、岩井くんは裏方気質。彼は真顔で冗談を言うタイプですが、今回はまったくないとも思えないんです。なにせ、会長の還暦パーティーに呼ばれたのは、ネプチューンさんとハライチだけだったそうですから」

 これはお笑い界でいう“ネタ”か、あるいは……。

※女性セブン2021年3月11日号

(2020年6月撮影)

経営の才覚は?(2020年6月撮影)

(2020年6月撮影)

“ネタ”なのか(2020年6月撮影)

イモトが社長に?

イモトが社長に?

関連記事

トピックス