芸能

YouTubeでも人気の仲里依紗 「女優だったの?」と驚く若い動画ファンも

「YouTuber・仲里依紗」と「女優・仲里依紗」という2つの顔に魅了される人たち

「YouTuber・仲里依紗」と「女優・仲里依紗」という2つの顔に魅了される人たち

 芸能人のYouTube参入が加速するなか、女性視聴者を中心に高い人気を集めているのが女優・仲里依紗だ。YouTubeチャンネル『仲里依紗です。』はチャンネル登録者数130万人超で、専業の人気YouTuberにも引けを取らない数字だ。

 YouTubeに参入する女性芸能人は少なくないが、その中でも仲里依紗の動画が人気を博しているのはなぜか。YouTubeウォッチャーの女性・Aさんはこう語る。

「仲里依紗さんのYouTubeの最大の魅力は、着飾らずに素の姿をさらけ出す潔さだと思います。完全なスッピンからメイクをする動画や、高級ブランドアウトレットでの爆買い動画、Uber Eatsで寿司を注文し、息子とともに自宅で回転寿司を再現する動画など、大人から子供まで楽しめるバリエーションの豊富さも魅力です」(Aさん)

 そうしたことから、中には「女優・仲里依紗」よりも先に、「YouTuber・仲里依紗」として認識する若い世代もいるようだ。

 大阪でネイリストをしている女性・Bさん(20歳)は、YouTubeで仲里依紗の存在を知った。その後、ドラマに出演しているのを見て、そのギャップに驚いたと話す。

「YouTubeでメイク動画を見るのが趣味で、あるとき仲里依紗さんの動画がオススメ欄に出てきたことがきっかけで、ハマりました。結婚して子どもがいる友人におすすめしたら、彼女も一緒にハマってしまって。最初は仲里依紗さんが女優さんだと全然知らなかったんです(笑い)。

 その後、女優さんだということを知って、さらに興味を持ちました。去年は『恋する母たち』(TBS系)、今年は『桜の塔』(テレビ朝日系)と2本のドラマを見ましたが、YouTubeの時とはまったく雰囲気が違って、『本業は女優さんだったんだ!』と圧倒されました」(Bさん)

関連キーワード

関連記事

トピックス