芸能

熊田曜子、入浴写真の「39歳・シンデレラ体重」に心配の声が続々

熊田曜子

熊田曜子は精力的に活動

 離婚騒動を乗り越えて、タレントの熊田曜子(39)が完全復活か。9月5日に京セラドーム大阪にて開催された「関西コレクション2021A/W」で、騒動後初めて公の場に姿を現した。さらに9月7日には公式YouTubeチャンネルを約3カ月ぶりに更新し、ライブ配信を実施。「いただいたお仕事のひとつひとつ、今まで以上に丁寧にやらせていただけたらと思います」と今後の意気込みを語っており、本格的に前に進もうとする意思を感じさせる。

 その決意は、「関西コレクション2021A/W」のステージからも感じられた。熊田は同イベントでただステージに立っただけではない。ランウェイのセンターで黄金のビキニ姿を披露したのだ。39歳3児の母とは思えない見事な美ボディに〈一度でいいからこの体型になってみたい〉〈本当に出産してるの?〉といった反響が広がっている。ただ、一方で〈痩せすぎ〉と心配する声も寄せられているようだ。

 かねてより熊田は、体重や体脂肪率をSNSでオープンに伝えている。5月17日には、入浴中の姿とともに「(体重)48.15キロ」「(体脂肪率)15.2%」と表示された体重計の写真を公開した。過去に明かしてきた体重も大体そのくらいで、約48キロというのが熊田にとって“ベスト体重”なのかもしれない。

 熊田の身長は164センチ。身長164センチ・体重48キロというのは、女子高生のあこがれとされる「シンデレラ体重」そのものだ。熊田の抜群のスタイルの秘訣が伺えるようだが、実はシンデレラ体重には「痩せすぎによる健康リスクが生じかねない」との声もある。たしかに日本肥満学会によると、身長164センチだと体重59.1キロというのが標準体重で、もっとも病気になりにくい状態とされている。

 夫のDV報道もあっただけに、熊田の華奢なスタイルが心配になってしまった人もいることだろう。スタイルの維持には人一倍気を遣っているであろう熊田。これから活動を本格的に再開するにあたって、くれぐれも健康には気をつけてもらいたい。

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン