ライフ

大人が楽しむ「GW必見番組表」 中森明菜コンサート、コント、ドキュメンタリーなど

刑事コロンボなどの往年の名作も(写真/共同通信社)

刑事コロンボなど往年の名作も(写真/共同通信社)

 新型コロナが一向に収束せず、Go Toトラベルも再開の見通しが立たないなか、今年のゴールデンウィーク(GW)は「家でテレビ三昧」を決めた人も多いことだろう。本誌『週刊ポスト』は地上波とBSから、大人の視聴者に向けて、絶対に見逃せない番組をピックアップ。充実したテレビライフを送るための番組表を作成した。

 10日間にわたる今年のGWは、スペシャル番組の宝庫だ。週の前半は名作映画・ドラマが集中している。NHK BSプレミアムでは、『北北西に進路を取れ』『大岡越前5』(共に4月29日)、『刑事コロンボ』(4月30日)が放送される。ほかにもBSテレ東では『男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋』(4月30日)、BS日テレでは『ティファニーで朝食を』(4月30日)などの名作が目白押しだ。

 古き良き名曲・名歌手に“再会”できる音楽番組も充実している。BSテレ東では、美空ひばりや島倉千代子らの名曲を振り返る『武田鉄矢の昭和は輝いていた 昭和歌謡を率いた作曲家市川昭介3時間スペシャル』(4月29日)を放送。NHK BSプレミアムでは、『伝説のコンサート 中森明菜スペシャルライブ1989リマスター版』(4月30日)を高画質の4K映像で観ることができる。

 ドキュメンタリー番組では、各局で大物が続々と登場する予定だ。大人気の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で北条義時役を務める小栗旬に密着した『プロフェッショナル仕事の流儀 小栗旬スペシャル』(5月3日・NHK)、巨人のキャプテン・坂本勇人が出演する『全国の少年少女へ!夢と感謝の交流ジャイアンツ選手会スペシャル』(5月1日・BS日テレ)などがある。

 笑うGWを過ごしたい人はフジをチェック。5月1日には『中川家&コント』(BSフジ)、5月8日には『ドリフに大挑戦スペシャル』(フジテレビ)などのコント番組が放送される。その他にも特番が充実しているので、別掲の番組表を参考にしてほしい。

※週刊ポスト2022年5月6・13日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

永野芽郁のマネージャーが電撃退社していた
《坂口健太郎との熱愛過去》25歳の永野芽郁が男性の共演者を“お兄ちゃん”と呼んできたリアルな事情
NEWSポストセブン
ウクライナ出身の女性イリーナ・ザルツカさん(23)がナイフで切りつけられて亡くなった(Instagramより)
《監視カメラが捉えた残忍な犯行》「刺された後、手で顔を覆い倒れた」戦火から逃れたウクライナ女性(23)米・無差別刺殺事件、トランプ大統領は「死刑以外の選択肢はない」
NEWSポストセブン
国民に笑いを届け続けた稀代のコント師・志村けんさん(共同通信)
《恋人との密会や空き巣被害も》「売物件」となった志村けんさんの3億円豪邸…高級時計や指輪、トロフィーは無造作に置かれていたのに「金庫にあった大切なモノ」
NEWSポストセブン
国民に「リトル・マリウス」と呼ばれ親しまれてきたマリウス・ボルグ・ホイビー氏(NTB/共同通信イメージズ)
ノルウェー王室の人気者「リトル・マリウス」がレイプ4件を含む32件の罪で衝撃の起訴「壁に刺さったナイフ」「複数の女性の性的画像」
NEWSポストセブン
愛子さまが佳子さまから学ぶ“ファッション哲学”とは(時事通信フォト)
《淡いピンクがイメージカラー》「オシャレになった」「洗練されていく」と評判の愛子さま、佳子さまから学ぶ“ファッション哲学”
NEWSポストセブン
年下の新恋人ができたという女優の遠野なぎこ
《部屋のカーテンはそのまま》女優・遠野なぎこさん急死から2カ月、生前愛用していた携帯電話に連絡すると…「ポストに届き続ける郵便物」自宅マンションの現在
NEWSポストセブン
背中にびっしりとタトゥーが施された犬が中国で物議に(FB,REDより)
《犬の背中にびっしりと龍のタトゥー》中国で“タトゥー犬”が大炎上、飼い主は「麻酔なしで彫った」「こいつは痛みを感じないんだよ」と豪語
NEWSポストセブン
(インスタグラムより)
《“1日で100人と寝る”チャレンジで物議》イギリス人インフルエンサー女性(24)の両親が現地メディアで涙の激白「育て方を間違ったんじゃないか」
NEWSポストセブン
藤澤五月さん(時事通信フォト)
《五輪出場消滅したロコ・ソラーレの今後》藤澤五月は「次のことをゆっくり考える」ライフステージが変化…メンバーに突きつけられた4年後への高いハードル
NEWSポストセブン
石橋貴明、現在の様子
《白髪姿の石橋貴明》「元気で、笑っていてくれさえすれば…」沈黙する元妻・鈴木保奈美がSNSに記していた“家族への本心”と“背負う繋がり”
NEWSポストセブン
ドバイのアパートにて違法薬物所持の疑いで逮捕されたイギリス出身のミア・オブライエン容疑者(23)(寄付サイト『GoFundMe』より)
「性器に電気を流された」「監房に7人、レイプは日常茶飯事」ドバイ“地獄の刑務所”に収監されたイギリス人女性容疑者(23)の過酷な環境《アラビア語の裁判で終身刑》
NEWSポストセブン
Aさんの乳首や指を切断したなどとして逮捕、起訴された
「痛がるのを見るのが好き」恋人の指を切断した被告女性(23)の猟奇的素顔…検察が明かしたスマホ禁止、通帳没収の“心理的支配”
NEWSポストセブン