スポーツ

八村塁・阿蓮兄弟「来日中のクラブ遊び」現場 美女3人と話に夢中で「駆け寄ったファンの声も届かず」

クラブから出てきた八村

クラブから女性たちと出てきた八村

 3年ぶりの開催となった米プロバスケットボールリーグNBAのプレシーズンゲーム「NBAジャパンゲームズ2022」のためにワシントン・ウィザーズの一員として来日していた八村塁(24)が、さいたまスーパーアリーナでの昨シーズン王者ゴールデンステート・ウォリアーズとの2試合(9月30日、10月2日)にスタメン出場。八村にとっては昨夏の東京五輪以来の日本でのプレーとなった。

 最高770万円を含むチケットは2試合とも完売。2万人超えの超満員となったが、八村はその大観衆の声援に応えるかのように初戦ではチーム最多の13得点9リバウンド、2戦目では11得点10リバウンドと“ダブルダブル”の活躍をみせた。スポーツ紙記者は言う。

「2試合ともウォリアーズが勝利したが、NBAの日本開催で日本人選手(八村が3人目)の凱旋は初めてのこと。2019年にドラフト1巡目指名を受けた段階で日本での開催が決まっていたが、コロナ禍で延び延びになっていた。

 試合前に八村は観戦に訪れていた女子テニスの大坂なおみや東京五輪で金メダルを獲得したスケートボート選手の堀米雄斗らと記念写真を撮って笑顔を振りまいていた。東京五輪ではバスケの試合が無観客だったこともあって八村ファンの子供たちが多く観戦に来るなど、会場は八村一色。シュートを決めるたびに観客がどよめいた」

 滞在はたった5日間。八村は「チームメイトに鉄板焼きをご馳走すると話していた」(同前)というが、タイトなスケジュールの中、久しぶりの日本を堪能していたようだ。

 試合がなかった10月1日の明け方4時過ぎに、都内繁華街のクラブから八村が出てくるところをキャッチした。居合わせた男性が語る。

「クラブ遊びを満喫したのか笑顔を見せていました。隣にはウィザーズのチームメイト数人と、背中がぱっくり開いたタイトなノースリーブドレスを着た女性、胸が強調されたチューブトップを着ている女性など、外国人と思しきセクシーな女性3人と、弟の八村阿蓮(22)もいましたね。

 声を掛けたのですが彼らは話に夢中で聞こえなかったようです。八村さんたちは車をクラブの入口近くまで寄せ、周囲の目を気にするように乗り込んでいった」

 弟の阿蓮は東海大3年だった2020年12月に、大学に在学したままBリーグでプレーできる特別指定選手としてB1サンロッカーズ渋谷に加入。2021年12月からはB1群馬クレインサンダーズの特別指定選手となっていた。今年の春に大学卒業後、ルーキー選手として10月1日からの新シーズンに参戦している。スポーツ紙デスクはこう言う。

関連キーワード

関連記事

トピックス

ドジャースと10年総額約1014億円の大型契約が決まった大谷翔平(時事通信フォト)
【賛否】大谷翔平の史上最高契約金に「回収できるわけない」「彼はお金を生み出す工場」「日本のMJ」世界の本当の反応
NEWSポストセブン
神田なき『旅サラダ』は
《復帰は厳しいのではないか》検査入院の神田正輝 『旅サラダ』関係者が明かした「容体」と「番組存続危機」
NEWSポストセブン
小泉進次郎氏
【安倍派裏金スキャンダル】「沈む船に誰も乗りたくない」後任官房長官に小泉進次郎氏らの名前挙がるも内閣改造、党役員人事が暗礁乗り上げる可能性が
NEWSポストセブン
死亡が確認されたシャニさん(SNSより)
《ハマスの音楽フェス奇襲》生存者が語り始めた集団レイプの実態「テロリストは男女の下半身を標的に」「下着が裂け、脚が広がっていた」
NEWSポストセブン
キュートな私服姿の吉永小百合
吉永小百合、1時間2000円スタジオで孤高のボイトレ ストイックな姿勢は樹木希林さんの影響も
女性セブン
安倍派・裏金疑惑の真相は?(左から松野博一・官房長官、西村康稔・経産大臣/時事通信フォト)
【安倍派・裏金疑惑】すべてを知る“金庫番”を直撃 浮かび上がる事件表面化直前の「言動の異変」
週刊ポスト
後任の官房長官として名前が上がっている小泉進次郎氏(時事通信フォト)
【裏金問題】「これで政治家は廃業か…」安倍チルドレン議員たちが戦々恐々 小泉進次郎・官房長官ならますます政治不信も
NEWSポストセブン
印象が変化した大谷翔平(写真/AFLO)
《10年総額1014億円でドジャース入り》大谷翔平、急激にぽっちゃり? これまでのオフでも太りがち、愛犬と帰国して恒例のジム通いか
女性セブン
平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太 ハワイでお揃いジュエリー購入の“願掛け”、ハワイ事務所設立の動きも
平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太 ハワイでお揃いジュエリー購入の“願掛け”、ハワイ事務所設立の動きも
女性セブン
小室圭さん眞子さんの元へ、佳代さん(右)が…
小室圭さん・眞子さん夫妻が豪邸にまもなく引っ越し 母・佳代さんは3年越し渡米へ向けて準備か
女性セブン
息子は二宮和也(40才)の第2子と同級生の相葉雅紀
相葉雅紀「高級レストランで1才息子が号泣」の大ピンチ 周囲に頭を下げながら外に出て子をあやすファインプレー
女性セブン
「週刊ポスト」本日発売! 安倍派「裏金の黒幕」を直撃ほか
「週刊ポスト」本日発売! 安倍派「裏金の黒幕」を直撃ほか
NEWSポストセブン