国内

中居正広の極秘闘病生活 お見舞いは一切シャットアウト、周囲は休養3か月を助言

中居正広

お見舞いもシャットアウトする闘病生活が続く中居正広

 時間はたった10秒。精一杯の笑顔を見せたものの、げっそりとこけた頬は、以前よりくぼんだ目を際立たせ、首と肩はシワが寄るほどにほっそりしていた。張り上げた声は痛々しいほどにかすれ、わずかな発声でさえも苦痛を伴うのだと視聴者に感じさせるには充分だった。およそ1か月ぶりに現れた中居正広(50才)は、明らかに激やせしていた。

 自身の冠番組となっている『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞』(フジテレビ系)が2022年12月11日に放送され、休養中の中居がVTRで出演したのだ。10月中旬に一時復帰したときよりも一回り小さくなった姿に、多くの視聴者が「中居くん、本当に大丈夫なの?」と心配の声をあげた。さらに気掛かりなのは、それが中居の現在の姿ではないことだ。テレビ局関係者が話す。

「『珍プレー』のVTRコメントが収録されたのは11月4日の休養発表の直前。つまりオンエアされたのは1か月以上前の彼の姿です。実は現在の中居さんは、そのときよりも、さらにやせてしまっていて……」

 中居に最初の異変が生じたのは2022年7月16日。急性虫垂炎を発症し、入院したことを公にした。その後も体調は回復せず、10月にはテレビやラジオのレギュラー番組を立て続けに欠席した。

 芸能界きっての人気MCに何があったのか──ざわつくファンに衝撃を与えたのが『週刊新潮』(2022年11月3日号)だ。同誌は、7月の急性虫垂炎の手術と前後して盲腸がんが判明し、9月に秘密裏に腫瘍の摘出手術を受けたと報じた。驚きの報道から数日が経過した11月4日、中居は3度目の休養となる約1か月の活動休止を発表したのだった。

「この頃中居さんは、3度目の手術を受けていたようです」

 と明かすのは芸能関係者だ。

「当初は1時間に満たない手術の予定でしたが、いざ始まってみると予想外に難航した。オペ室で不測の事態が起きて、手術は数時間に及んだようです。術後は退院したとも報じられましたが、自宅にはいないようなんです。どうも再び都内の病院に入院したと聞いています」

 現在、中居が療養しているのは、日本でも有数の最先端医療がそろう施設。しかも、その中で彼が滞在するのは「VIP室」と呼ばれる部屋だという。

 窓から外を見やれば、冬の青空をイチョウの葉が賑やかし、部屋には、コンシェルジュサービスがつき、来客用の応接セットやアメニティーも完備する。その病院で、休養が長引く中居を支えているのがX氏だという。

「X氏は有名私大の医学部を卒業して、都内の有名病院に勤務しています。専門は、消化器系内科の中でも大腸炎などが悪化して腫瘍ができる大腸がん。がん治療認定医、がん薬物療法指導医などの資格も持つ大腸がんの名医です」(医療関係者)

関連キーワード

関連記事

トピックス

バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
ドラマ『Believe -君にかける橋-』で木村の妻役で初共演
初共演・天海祐希もハイテンションに! “木村拓哉の相手役”が「背負うもの」と「格別な体験」
女性セブン
オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン