事務所のHPでは着物姿を披露(公式HPより)
「まだテレビに1度出ただけですが、『ぽかぽか』の初回放送を見る限り、度胸は座っているようですね。初めてのテレビ出演なのにオドオドしたところはなく堂々としていて、笑顔も自然でしたし、受け答えからは聡明さも感じられました。ただし女優としてやっていくなら、ひたすら演技力を磨く必要があります。最初は話題性で起用されるかもしれませんが、それが通用するのはせいぜい2~3回です。
そもそも彼女は『親に内緒でオーディションを受けた』と言っていますが、オーディションは本名で受けたでしょうし、“身体検査”をすれば、彼女が貴乃花と河野の娘であることはすぐに分かる。芸名についても『自分の力で勝負したかった』と語っていますが、それなら両親の存在を隠せば良いだけ。芸能界には実際、親の名前を隠して活動して売れてから著名人の子供であることを公表した芸能人が何人もいます。本当にそれだけの覚悟があるのか、という点は気になります。
本気でハリウッドを狙うなら、たとえ親が著名人でも、下積みを経て実力を磨き、ひたすら経験を積むしかありません。彼女は語学が堪能という大きなアドバンテージがありますし、『ぽかぽか』で見せた良い意味での図太さは、エンタメの世界では大きな武器。ルックス的には欧米で好まれそうなタイプですから、鍛錬を積めば父と同様にスケールの大きな存在になれるかもしれません」(石田氏)
芸名の「れい」は英語の「光=ray」から取ったそうだが、彼女の未来に光は差すか。