国内

「週刊ポスト」本日発売! 銀行株暴落を逆手に「資産10倍」投資法ほか

 3月20日発売の「週刊ポスト」は春満開スペシャル号。WBCの熱狂、桜の開花で明るい雰囲気が広がる一方、国会では閣僚が官僚を嘘つき呼ばわりし、総理大臣が閣内の足並みの乱れを正せない漂流状態。さらにアメリカで相次いで銀行が破綻し、世界経済は新たな難題に直面している。が、そのなかにこそ「資産10倍」のチャンスがあった! 野球、相撲、芸能界の仰天情報も満開です。

今週の見どころ読みどころ

◆集中砲火の高市早苗が「死なばもろとも」で岸田首相を道連れに
放送法をめぐる総務省の内部文書を「捏造だ」と否定し続ける高市経済安保相だが、その高市氏を公然と追い落とすように、総務省は「文書は正しい」と言わんばかりの態度を続けている。岸田首相がそんな内紛を座視しているのはなぜなのか。自民党内には、安倍元首相が目をかけてきたタカ派の高市氏を切れば、統一地方選挙で大敗するという見方がある。もともと岸田増税路線に反旗を翻していた高市氏は「自爆テロ」を仕掛けているのか――。

◆WBC前線記者が覆面座談会「大谷フィーバー、ダル塾、村上不調のホントの話」
WBCを前線で取材するスポーツ記者4人が座談会を開き、新聞やテレビで報じられない侍ジャパンのベンチ裏を明かした。メジャー志向が強いとされる山本由伸はダルビッシュにべったりとか。不調に苦しんだ村上はカメラのない場所でも苦悩する姿が。そして、東京まで飛んできたメジャースカウトたちが目を付けた日本人選手とは?

◆韓国SEX教団の教祖が「信者をレイプ」で逮捕されていた
韓国のキリスト教系新興宗教の教祖が信者をレイプした疑いで逮捕された。教団はかねてから性的な問題が指摘され、日本人信者も被害に遭っていたという。事件の真相を追った。

◆NHKが決して伝えない大相撲「裏ネタ」力士名鑑
角界の裏事情を追及し続けてきた本誌だから書ける力士たちの真の姿を一挙公開する。「ガチンコ」を貫く力士は誰か? 人気力士たちの女性関係は? 悪名高き親方株をめぐる水面下の動きとは? 読めば相撲が10倍楽しくなる。

◆前田敦子がついに濡れ場解禁! WOWOWドラマで見せる衝撃のお色気シーン
3月24日スタートのWOWOWドラマ『ウツボラ』に主演する元AKBセンターの前田敦子が過激な濡れ場に挑戦しているという。同作は人気マンガが原作だが、その原作では双子の美女がそれぞれ過激なシーンを見せる。前田はその姉妹を一人二役で演じた。

◆老後資産を10倍にする「お金の増やし方」令和最強版
アメリカの銀行連続破綻に端を発した相場ショックで日本の株価も大きく下落している。特に金融株の落ち込みは大きいが、アナリストらを取材すると「日本への影響は大きくない。値下がりした今は最大の仕込み時」と口をそろえた。では、どんな投資がいいのか。銀行株ももちろん狙い目だが、“最強の投信”と評されるeMAXIS SlimやETF、リートなど最新の投資術を具体的な商品満載で紹介する。

◆<スクープグラビア>アメリカ人がカラーで撮っていた「占領下の日本」
戦後、日本に駐留していたアメリカ人がカラーフィルムで撮影した貴重な写真が見つかった。闇市には生きることに必死の人たちが群がり、旧日本軍の飛行機は黒煙を上げて焼却処分された。一方で、銀座を晴れ着で歩く女性たちには笑顔が戻りつつあった。

◆名医が「自分では絶対飲まない薬」詳細リスト
医師たちは、実は患者に処方する薬を自分では飲みたくないと思っている!? 本誌取材に覚悟の実名告白した名医たちは、多くの国民が飲んでいるメジャーな薬を次々と挙げて、「自分では飲みたくない」と明言した。降圧剤、糖尿病薬、高コレステロール薬などの生活習慣病治療薬をはじめ、睡眠薬、認知症薬、さらには抗生物質、早漏治療薬まで、出るわ出るわ……。

◆田舎の実家は“負動産”になりかねない!「相続放棄」という究極の選択
都会ではマンション価格の高騰が続いているが、そこに需要が集中するということは、それ以外の不動産価値が下がっている裏返しでもある。地方の実家や別荘、リゾートマンションを相続したために多額の維持費や修繕費がかかり、最後には二束三文で売らざるを得なかったという例は多い。専門家は、いっそ相続放棄したほうが数百万円単位で得するとアドバイスする。もちろん、そうするにもテクニックがある。詳しく紹介する。

◆本誌読者だけの特典! 大ヒット映画『BLUE GIANT』珠玉のジャズ映像を付録に
大人気ジャズマンガのアニメ映画がヒットを続けている。映画だから実現したリアルな演奏に酔いしれるファンが続出だが、それもそのはず、演奏しているのはピアノ・上原ひろみ、サックス・馬場智章、ドラム・石若駿という人気も実力も世界屈指のジャズ奏者たちだ。その話題の演奏シーンをスマホで観られる特別付録とともに映画の魅力をお届け。

◆<豪華プレゼント>「美味しい名産品」厳選5商品を読者50名様に
ご愛読感謝企画。今回は一度は口にしてみたい豪華な名産品5種類を10名様ずつプレゼント。神戸ビーフ、甲州ワイン、愛鯛、稲庭うどん、太陽のタマゴ(マンゴー)がラインナップ。それぞれの魅力も取材した。

※全国の書店、コンビニで絶賛発売中!

関連キーワード

関連記事

トピックス

群馬県前橋市の小川晶市長(共同通信社)
「ドデカいタケノコを満面の笑顔で抱えて」「両手に立派な赤ダイコン」前橋・小川晶市長の農産物への“並々ならぬ愛”《父親が農民運動のリーダー》
NEWSポストセブン
萩生田光一元政調会長が幹事長代行へ起用(時事通信フォト)
《SNSで非難轟々》“裏金議員”萩生田光一氏が党執行部入りの背景 永田町関係者が明かす“総裁選での暗闘”と「香水がとてもいい香り」の珍評価
NEWSポストセブン
巨人の阿部慎之助監督(左)とDeNAの三浦大輔監督
セ2位DeNA・三浦監督は勇退で3位巨人・阿部監督は続投でいいのか? 御意見番・広岡達朗氏は「三浦は偉い」「阿部は三浦が辞めた意味すらわかっていないんじゃないか」
週刊ポスト
世代を代表した存在になるとして期待されている菅楓華(Getty Images)
女子ゴルフ・菅楓華、待望の初Vで“シン・黄金世代”の時代到来か 「3メートル前後のパットを入れてくる集中力の高さ」「米ツアーでも成功する」と沼沢聖一プロ絶賛
週刊ポスト
“ATSUSHIものまね芸人”として活動するRYO
【渦中のRYOを直撃】「売名じゃない」橋幸夫さん通夜参列で炎上の“ATSUSHIものまね芸人”が明かした「反省」と「今後」…「100:0で僕が悪者になっている」との弁も
NEWSポストセブン
滋賀県を訪問された秋篠宮家の次女・佳子さま(2025年10月7日、撮影/JMPA)
《再販後完売》佳子さま、ブラジルで着用された5万9400円ワンピをお召しに エレガントな絵柄に優しいカラーで”交流”にぴったりな一着
NEWSポストセブン
個別指導塾「スクールIE」の元教室長・石田親一容疑者(共同通信)
《やる気スイッチ講師がわいせつ再逮捕》元同僚が証言、石田親一容疑者が10年前から見せていた“事件の兆候”「お気に入りの女子生徒と連絡先を交換」「担当は女子ばかり」
NEWSポストセブン
真美子さんと大谷が“即帰宅”した理由とは
《ベイビーを連れて観戦》「同僚も驚く即帰宅」真美子さんが奥様会の“お祝い写真”に映らなかった理由…大谷翔平が見計らう“愛娘お披露目のタイミング”
NEWSポストセブン
子宮体がんだったことを明かしたタレントの山瀬まみ
《山瀬まみが7ヶ月間のリハビリ生活》休養前に目撃した“スタッフに荷物を手伝われるホッソリ姿”…がん手術後に脳梗塞発症でICUに
NEWSポストセブン
イベントキャンセルが続く米倉涼子
《新情報》イベントのドタキャン続く米倉涼子を支えた恋人の外国人ダンサー、日本を出国して“諸事情により帰国が延期”…国内でのレッスンも急きょキャンセル 知人は「少しでもそばにいてあげて」
NEWSポストセブン
歴史ある慶應ボート部が無期限で活動休止になったことがわかった(右・Instagramより)
《慶應体育会ボート部が無期限活動休止に》部員に浮上した性行為盗撮疑惑、ヘッドフォン盗難、居酒屋で泥酔大暴れも… ボート部関係者は「風紀は乱れに乱れていた」と証言
NEWSポストセブン
京都を訪問された天皇皇后両陛下(2025年10月4日、撮影/JMPA)
《一枚で雰囲気がガラリ》「目を奪われる」皇后雅子さまの花柄スカーフが話題に 植物園にぴったりの装い
NEWSポストセブン