芸能

【全文公開】フジ・宮司愛海アナ、東大卒実業家兼音楽家と育んでいた半同棲愛 本人は「うふふふ」

フジ・宮司愛海アナ(右)と常田俊太郎氏

フジ・宮司愛海アナ(右)と常田俊太郎氏

 燦々と照らす太陽のように、眩しい笑顔を見せるフジテレビの宮司愛海アナ(32)。傍らで優しく寄り添うのは、あごひげを蓄えたイケメン。「2人だけの世界」とはこのことをいうのだろう。残暑厳しい9月中旬の白日、都心のターミナル駅近くを散策する宮司アナと男性の姿があった。

 2人が向かったのは、オープンしたばかりのお洒落なパン店。焼きたての小麦が薫る店内は、昼時とあってレジもイートインスペースも混雑していた。カウンターに並ぶ数十種のパンを物色し、次々にトレイに載せていく宮司アナ。

 レジを待つ間、2人は見つめ合い、腕を絡め、手をつなぐ。追加でテイクアウトのカフェオレを購入した2人は、仲良く男性の自宅マンションへと帰路についた。

 宮司アナといえば、昨年10月から平日午後の帯番組『Live Newsイット!』のMCを務める、フジの夕方の顔。

「『イット!』に異動するまでは、夜のスポーツ帯番組『S-PARK』のMCのほか、昨年7月の参院選特番でもMCに抜擢された。2020年には局アナとしては異例の写真集も出版するなど、名実ともにフジのエースアナです」(フジ関係者)

 働き過ぎがたたったのか、今年8月には体調不良による番組欠席が数日間続いた。そんな宮司アナを支えるステディがいたようだ。この男性は何者なのか。事情を知る関係者が語る。

「東大工学部卒のバイオリニスト、常田俊太郎さん(33)です。音楽や写真関連のアプリを手掛ける株式会社ユートニックの代表を務める実業家でもある」

 常田氏は音楽ファンの間では知る人ぞ知る存在だった。何しろ弟が超有名人なのだ。

 弟の名前は、常田大希(31)。紅白出場経験のある人気4人組ロックバンド『King Gnu』のリーダーである。

「俊太郎さんは大希さんの2つ上。『King Gnu』の多くの楽曲にアレンジやバイオリンで参加しており、ファンの間では“5人目のメンバー”として愛されています。

 音楽雑誌で兄弟対談をしたり、インスタグラムに兄弟2ショットを投稿したりと仲も良い。彫りの深い顔もそっくりです」(同前)

 近年は米津玄師やVaundy、加藤ミリヤなど有名歌手の楽曲に参加する常田氏。

 東大卒の会社社長にして、紅白出場歌手を支える音楽家──そんな超ハイスペック男性が宮司アナを射止めたのだった。

関連記事

トピックス

裁判所に移されたボニー(時事通信フォト)
《裁判所で不敵な笑みを浮かべて…》性的コンテンツ撮影の疑いで拘束された英・金髪美女インフルエンサー(26)が“国外追放”寸前の状態に
NEWSポストセブン
山上徹也被告が法廷で語った“複雑な心境”とは
「迷惑になるので…」山上徹也被告が事件の直前「自民党と維新の議員」に期日前投票していた理由…語られた安倍元首相への“複雑な感情”【銃撃事件公判】
NEWSポストセブン
アメリカの人気女優ジェナ・オルテガ(23)(時事通信フォト)
「幼い頃の自分が汚された画像が…」「勝手に広告として使われた」 米・人気女優が被害に遭った“ディープフェイク騒動”《「AIやで、きもすぎ」あいみょんも被害に苦言》
NEWSポストセブン
お騒がせインフルエンサーのボニー・ブルー(時事通信フォト)
《潤滑ジェルや避妊具が押収されて…》バリ島で現地警察に拘束された英・金髪美女インフルエンサー(26) 撮影スタジオでは19歳の若者らも一緒だった
NEWSポストセブン
山上徹也被告が語った「安倍首相への思い」とは
「深く考えないようにしていた」山上徹也被告が「安倍元首相を支持」していた理由…法廷で語られた「政治スタンスと本音」【銃撃事件公判】
NEWSポストセブン
不同意性交と住居侵入の疑いでカンボジア国籍の土木作業員、パット・トラ容疑者(24)が逮捕された(写真はサンプルです)
《クローゼットに潜んで面識ない50代女性に…》不同意性交で逮捕されたカンボジア人の同僚が語る「7人で暮らしていたけど彼だけ彼女がいなかった」【東京・あきる野】
NEWSポストセブン
TikTokをはじめとしたSNSで生まれた「横揺れダンス」が流行中(TikTokより/右の写真はサンプルです)
「『外でやるな』と怒ったらマンションでドタバタ…」“横揺れダンス”ブームに小学校教員と保護者が本音《ピチピチパンツで飛び跳ねる》
NEWSポストセブン
台湾有事を巡る高市早苗首相の発言から緊張感が高まり続けている(時事通信フォト)
《台湾有事のゼロ日目は始まっているのか》米・シンクタンクが想定する3つの“開戦シナリオ” 防衛族の与党重鎮は「中国側に開戦の口実を与えてしまった」と憂慮
NEWSポストセブン
遠藤敬・維新国対委員長に公金還流疑惑(時事通信フォト)
公設秘書給与ピンハネ疑惑の維新・遠藤敬首相補佐官に“新たな疑惑” 秘書の実家の飲食店で「政治資金会食」、高額な上納寄附の“ご褒美”か
週刊ポスト
山本由伸選手とモデルのNiki(Instagramより)
「球場では見かけなかった…」山本由伸と“熱愛説”のモデル・Niki、バースデーの席にうつりこんだ“別のスポーツ”の存在【インスタでは圧巻の美脚を披露】
NEWSポストセブン
モンゴル訪問時の写真をご覧になる天皇皇后両陛下(写真/宮内庁提供 ) 
【祝・62才】皇后・雅子さま、幸せあふれる誕生日 ご家族と愛犬が揃った記念写真ほか、気品に満ちたお姿で振り返るバースデー 
女性セブン
村上迦楼羅容疑者(27)のルーツは地元の不良グループだった(読者提供/本人SNS)
《型落ちレクサスと中古ブランドを自慢》トクリュウ指示役・村上迦楼羅(かるら)容疑者の悪事のルーツは「改造バイクに万引き、未成年飲酒…十数人の不良グループ」
NEWSポストセブン