「メンバーの強い決意」
「株式会社嵐」設立の経緯はどのようなものだったのか。NEWSポストセブンが四宮氏本人に質問をぶつけると、熱意あふれる回答が返ってきた。
──この度、四宮さんが「株式会社嵐」の取締役及び代表取締役に就任した経緯を教えてください。
メンバー5人がSTARTO社と話すにあたってサポートをさせていただき、その過程で取締役就任を依頼された、という経緯です。
──四宮さんが代表取締役を務める株式会社CRG社には、過去に嵐の楽曲制作を担当した作曲家や、嵐のメンバーが主演するドラマの原案・脚本を担当した脚本家も在籍しています。今回の会社設立の経緯には、このような背景もあったのでしょうか。
いえ、それとは全く無関係です。
──「株式会社嵐」及びグループとしての「嵐」の、今後の活動の展望や意気込みを教えてください。
「STARTO ENTERTAINMENT」という新しい会社の始動とともに、嵐の5人も主体的に活動していくという意思表明として会社を作りましたが、現時点で皆様に発表できる事はありません。決まり次第メンバーがファンにお知らせすると思います。「主体性」という言葉にメンバーの強い決意が表れている、と私は感じています。
5人とそれをサポートする敏腕社長の、新たな船出を見守りたい。