芸能

【全文公開】中村七之助、梨園きってのモテ男が“実家お泊り愛”の真剣交際 お相手は京都の芸妓、直撃に「ありがとうございます」

腕を掴んだ七之助

笑顔で腕を掴んだ七之助

 梨園きってのモテ男は、結婚願望がないことで有名だった。彼も不惑を迎え、心境の変化を語り始めたが、その陰にはひとりの女性の存在が。中村七之助(41才)の実家に泊まり、歌舞伎仲間の披露宴にも同席する彼女の正体とは──。

「歌舞伎界はワンチームだが“鬼嫁”だらけ。でもそのおかげで家内繁栄、夫婦円満になっている」

 大御所の尾上菊五郎(81才)がユーモアたっぷりに祝辞を述べると、歌舞伎関係者で埋め尽くされた会場がどっと沸いた。5月29日、人間国宝・中村歌六の長男で歌舞伎俳優の中村米吉(31才)が東京・帝国ホテルで披露宴を行い、約450名の招待客が夫婦の門出を祝った。

「新婦は京都出身で“鬼嫁”とは真逆の優しそうな女性です。披露宴には片岡仁左衛門さんをはじめ、尾上菊之助さんや尾上松也さん、中村獅童さんら梨園の錚々たる顔ぶれが一堂に集まりました」(演芸担当記者)

 会場には、十八代目中村勘三郎さん亡き後、兄の中村勘九郎(42才)とともに中村屋一門を牽引する中村七之助の姿も。七之助は後輩の結婚を我がことのように喜び、顔なじみの新婦とも楽しそうに話し込んでいた。周囲の目を引いたのは、彼の隣で柔和な笑みを浮かべていた女性だ。ふたりは人目を気にせず、自然に腕を絡ませ、身を寄せ合っていた。梨園関係者が明かす。

「七之助さんがこの日連れてきていたのは、彼がいまおつきあいしているA子さんです。年の頃は30代前半。花街の京都・宮川町で抜群の人気を誇るナンバーワン芸妓で、浮世絵の美人画からそのまま出てきたような清楚なかたですよ。三味線や小唄もこなす芸達者で、歌舞伎役者の中にも彼女のファンは少なくありません」

 出会いは数年前。若いときから花街に出入りする七之助は、以前は別の芸妓と親しいとされていたが、知人の紹介で出会ったA子さんに一目惚れ。間もなく交際が始まり、互いの自宅を行き来する深い関係に発展したという。友人たちもふたりの仲を後押しし、披露宴の日もA子さんは米吉や松也に見送られ、七之助と同じタクシーに乗って会場を後にした。

「東京にいる間、A子さんは七之助さんと一緒に彼の実家に滞在し、京都に戻る前日もその家に泊まっていました。交際は家族公認。すでに結婚についても話し合っているようで、勘九郎さんはもちろんのこと、母の好江さんも彼女の人柄を大変気に入っているそうです」(前出・梨園関係者)

「はいはいはい、そうなんです」

 七之助は数多の女性と浮名を流したモテ男。過去にも複数の女性との交際が報じられたが、結婚については消極的だった。

「勘三郎さんは生前、息子たちの結婚について『早い方がいい。おれが結婚したのは25(才)だもん』と語っていました。勘九郎さんは27才のときに女優の前田愛さん(40才)と結婚しましたが、七之助さんは『結婚する気はない』と宣言。『妻も子供もまったくほしいと思わない』とまで言ってのけ、周囲もあきらめかけていたといいます」(芸能リポーター)

 その七之助が考えを改めるきっかけになったのが、A子さんとの出会いだった。控えめな性格で芸事に造詣が深く、尽くすタイプのA子さんは、七之助にとってこれ以上ない理想の女性だった。

「A子さんは、七之助さんにほかの女性の影が見えたときも『役者さんとはそういうもの』と割り切って、責め立てるようなこともなかったといいます。そういう気っ風のよさにも惹かれるところがあったのでしょう。彼はいまA子さんとの将来を真剣に考えているようです」(前出・梨園関係者)

関連記事

トピックス

別宅で暮らし続ける芝翫
【中村芝翫、度重なる不倫騒動】舞台で共演“既婚者の大物女優”と親密だった疑惑、妻・三田寛子の抗議で交際解消か
女性セブン
並々ならぬ上昇志向でのし上がってきた2人の女傑(写真/共同通信社、時事通信フォト)
小池百合子氏vs蓮舫氏「似た者同士の東京都知事選」 元都知事、元副知事、元側近ら“蹴落とされた男たち”が語る2人の「怖さ」と「権力欲」
週刊ポスト
中村芝翫と三田寛子
「もうインスタの投稿をやめてくれないか」4度目不倫の中村芝翫が妻・三田寛子に呈していた苦言の裏にある「本当の意図」
NEWSポストセブン
内田容疑者とともに殺人容疑がかけられている19歳のA子。内田容疑者のSNSにはA子が頻繁に登場していた
共犯の19歳A子を“舎弟”と呼んだ内田梨瑚容疑者(21) 殺害直後、タバコ片手にノリノリで『非行少女』を歌う姿をSNSに投稿 「頬を寄せながら……」【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン
草葉の陰で何を思うか
小澤征爾さん「お別れ会」に長男・小澤征悦と妻・桑子真帆アナは参加せず 遺産管理を巡り実姉との間に深い溝
女性セブン
殺人未遂容疑で逮捕された笹山なつき容疑者
《鹿児島2歳児カッター切りつけ》3月末に10人退職…“要塞”と揶揄される保育園の中で何が「口調の強い園長先生」「新卒職員が2カ月で髪ボサボサで保護者会に…」近隣住民語る10年前の異変
NEWSポストセブン
殺人容疑で逮捕された内田梨湖容疑者(SNSより)
《強気な性格の私も愛して》内田梨瑚容疑者がSNSの写真転載にキレた背景に加工だらけのTikTok投稿【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン
「完封デート」の小笠原慎之介選手(時事通信)
中日・小笠原慎之介“北川景子似美女”と焼肉→ホテルの「完封デート」撮 “モテないキャラ”も育んでいた遠距離愛
NEWSポストセブン
度重なる不倫が報じられてきた歌舞伎役者の中村芝翫
【凄絶不倫】中村芝翫「アンジェリーナ・ジョリー似から熊田曜子似まで」三田寛子とは全く異なる愛人のルックス「好みは妖艶タイプ」
NEWSポストセブン
殺人容疑で逮捕された内田梨瑚容疑者(SNSより)
《17歳の女子高生を殺害》昼は化粧品店で働いた内田梨瑚容疑者(21)が旭川の繁華街「未成年飲酒・喫煙」界隈で見せていた「ヤンキー系」素顔
NEWSポストセブン
三田寛子と中村芝翫夫婦の家で、芝翫と愛人が同棲しているという
【不倫真相スクープ】三田寛子、実家を乗っ取られた? 中村芝翫と愛人の生活が“通い愛”から同棲に変化 ガレージには引っ越しの段ボールが山積み
女性セブン
「週刊ポスト」本日発売! 小池百合子vs蓮舫「ものすごい権力欲」ほか
「週刊ポスト」本日発売! 小池百合子vs蓮舫「ものすごい権力欲」ほか
NEWSポストセブン