年末から2025年にかけては帝国劇場で上演されるミュージカル『レ・ミゼラブル』に出演予定
建築の専門学校に進学を決めていたが…
──大阪市立(現・大阪府立)咲くやこの花高校演劇科の卒業ですが、もともと俳優志望だったのですか。
「当時は軽い気持ちでした。ドラマや映画は人並みに観ていましたが、舞台はあまり観たことがなかったです。入学後は演技のレッスンをしたり観劇したり、放課後は卒業公演の舞台を作ったりして楽しかったのですが、のめり込むほどではありませんでした。
建築士になろうと、建築の専門学校への進学を決めていた3年次のクリスマスイブに、友人に誘われて初めて劇団四季の『サウンド・オブ・ミュージック』を観て雷に打たれたような衝撃を受け、進路変更をしました。両親もアート系の仕事をしていたので、驚いていましたが応援してくれました」
──専門学校に通いながらミュージカルのレッスンを受け、20歳で劇団四季研究所に入所しています。短期間で夢への切符を手に入れたのですね。
「レッスンを受けたのは半年ほどだったので、入団時のオーディションでは技量はまだまだでも、可能性を感じてもらえたのかな、と思います。オーディションは手応えがあって、緊張しつつもとにかく楽しかったです」