開運アドバイザーや恋愛コンサルタントとして活躍しているタレント・そめやゆきこさん。現在は桜羽佑瑛(さくらば・ゆえ)の名前で活動している
1990年代、バラエティー番組『スーパーJOCKEY』(日本テレビ系)や深夜番組『トゥナイト2』のレポーターとして活躍していたタレント・そめやゆきこさん。その後、29歳で芸能界を引退し、現在は桜羽佑瑛(さくらば・ゆえ)の名で開運アドバイザーや恋愛コンサルタントなどとして活動している。さらに、現在は仏門に入り僧侶として修行中の身でもあるという。
数年前まではグラドル時代を封印し、長く子どもたちや周囲にも隠し続けてきた彼女。だが、ある日を境に“過去の自分”を受け入れた。いったい、何があったのか。桜羽さんに詳しい話を聞いた。【全3回の第3回。第1回を読む】
* * *
「もともとお経に興味はありましたが、まさか自分が得度するとは思っていませんでした。得度って般若心経を覚えるなど修業が必要で誰でも簡単にできるものではなく、途中で挫折する人も結構いるんです」
得度しているということは、出家して僧侶(尼僧)になっているということ。目の前の桜羽さんは洋装にロングヘアで、普通の生活を送っているように見える。僧侶のイメージとは幾分か異なる。