違法薬物を所持したとして職業不詳・奥本美穂容疑者(32)が逮捕された(Instagramより)
「田中さんは大学進学までのあいだ北海道で過ごしていたのですが、地元でも有名なヤンチャ少年だった。『喧嘩番長』と言われ、子分も大勢いた。ある時をきっかけに足を洗い、猛勉強後、日本大学理工学部に進学。大学を中退し幾つかの仕事を転々としながらもビジネスを研究し、誰も目をつけていなかったレーサムのビジネスモデルを見つけ、成功した。幼少期からバイタリティに溢れる人物でしたね」
「一晩で100万円」という話も出回り…
警察は田中容疑者の違法薬物疑惑について、以前から捜査していたようだ。前出・全国紙社会部記者が語る。
「ここ1、2年間で複数の女性から“田中容疑者にホテルで違法薬物摂取を強要させられた・させられそうになった”という被害届が警察に提出されていました。SNSでは田中容疑者の実名を出して糾弾する暴露系インフルエンサーも現れていた。奥本容疑者も逮捕以前から田中容疑者と交流があったため警察もマークを続けていたようです」
NEWSポストセブンの取材で、奥本容疑者はSNSなどで自身の華やかな経歴を公言していたことがわかっている。レースクイーンやCMモデルなどとして活動していたが、年明けまでは六本木のキャバクラ店に勤務していたようだ。ある六本木のキャバクラ店オーナーはこう語る。
「田中さんは知人男性、いわゆるアテンダーを介して女性を探していたようで、キャバクラ嬢やモデル、セクシー女優の子に声がかかっていた。うちの店の女の子の中にも声をかけられた子がいます。奥本容疑者のように華やかなルックスの女性が多かった印象です。アテンダーからは“一晩で100万円以上”という話も出ていたようで、コロッとついていく女の子も多かったのですが、イヤな噂が常に流れていたので、今回の逮捕を受けて腑に落ちるところもあります」
捜査の進展が待たれる。