情熱的なダンスを披露する米倉涼子と恋人・ゴンサロ氏(Instagramより)
元恋人たちのトラブル
週刊文春電子版によれば、マトリは現在海外にいるアルゼンチン人ダンサーの動向を注視しており、事情を聴く予定とされるが、米倉は過去にも交際男性のトラブルが報じられている。
2000年、過去に交際していた既婚男性X氏をめぐるスキャンダルが『FRIDAY』の報道で明るみに出た。
米倉は1996~1997年にかけて当時40代の経営者X氏と半同棲の関係にあり、そのX氏は1998年に覚醒剤使用及び所持と詐欺で逮捕され、米倉も当局の取り調べを受けていたと報じられた。
同誌の取材に対して米倉の母親は覚醒剤については知らないとしたうえで、米倉とX氏の交際を認めていた。
「X氏はこの件で懲役2年10か月の実刑判決を受け、報道当時は服役中でした」(スポーツ紙デスク)
その後、米倉の交際相手になったのは、歌舞伎役者の市川海老蔵(現・市川團十郎白猿)だった。
「2人は2003年のNHK大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』で共演して急接近。しかし交際直後に海老蔵さんと元モデルの間に隠し子がいることが報じられた。当時、イベントに出演した米倉さんは報道陣の問いに『報道が出てすごく残念』とコメントしました」(同前)
この騒動を乗り越え、一時は「結婚秒読み」とまで言われた2人だが、結局ゴールインすることはなく、2005年に破局したと報じられた。
その後も数々の男性と浮き名を流した米倉は2014年に2歳年下の若手実業家と電撃婚するも、わずか3か月で別居が報じられ、2016年末に離婚成立を報告した。
「別居の原因のひとつは、夫のモラハラだったと報じられました」(前出・芸能関係者)
現在の恋人であるアルゼンチン人ダンサーとは趣味で習い始めたアルゼンチンタンゴのレッスンで出会い、意気投合して交際に発展したというが、2人の愛の巣が思いも寄らぬ「ガサ入れ騒動」に見舞われた。
「元恋人の逮捕や隠し子騒動、モラハラ疑惑など、米倉さんの人生は男性のトラブルに巻き込まれ、追い詰められていくパターンが多いんです」(別の芸能関係者)
美しく、強い──そんな米倉のイメージは、ドラマのなかだけのものだったのだろうか。
※週刊ポスト2025年10月31日号