• TOP
  • 国際情報
  • 馬玉玉・渡辺麻友 台湾アイドルとの2ショットに台湾男嫉妬

国際情報

2011.07.03 07:00  NEWSポストセブン

馬玉玉・渡辺麻友 台湾アイドルとの2ショットに台湾男嫉妬

6月18日に行われた台湾最大の音楽賞「金曲賞」の授賞式にAKB48、SKE48、MNB48から16名のメンバーが出席した。空港にもファンが詰めかけ、また12日に台北にオープンしたAKB48のオフィシャルショップも、あまりの来客に増床が決定するなど、人気はウナギ登りのようだ。

中でも台湾で人気なのは、まゆゆ(馬玉玉)こと渡辺麻友だ。渡辺は、6月12日に訪台して、AKB48オフィシャルショップのプロモーション活動などを行った。

そのとき、まゆゆと、ある台湾男性アイドルとの2ショット写真が流出? して台湾のファンの心にジェラシーの火をつけてしまったとか。台湾のエンタメ業界に詳しいライターが語る。

「まゆゆとの2ショット写真を中華圏版ツイッターともいえるサイト・微博(ウェイボー)で公開したのは、台湾で活躍するアイドルグループ飛輪海(フェイルンハイ)のケルビンというメンバーです。彼は日本や韓国の音楽を紹介する番組の司会をしているだけあって、日本通。今回もその収録で一緒になり、2ショットを撮影したようです。

ケルビンも『AKB48の人気ってホントに凄いね。本人もとっても可愛いんだよ!』とうれしそうにコメントしていましたが、これが台湾のまゆゆファンの反感を買ったようで、『オレたちのまゆゆと2ショットなんてけしからん!』という書きこみが相次ぎました」

AKB48とまゆゆの人気の高さをうかがわせる出来事だが、日本でも台湾でもファンの反応というのは、あまり変わらないようだ。

関連記事

トピックス