国内

木嶋佳苗 高校時代に40代のハゲたおじさんと交際した過去

 首都圏で起きた連続不審死事件で、男性3 人の殺人罪などに問われ、3月12日、検察から「死刑」を求刑された木嶋被告(37)。裁判ではセックス自慢を雄弁に語ったことでも注目を集めたが、その兆候は高校時代からあったという。

 木嶋被告は1974年11月27日、北海道東部の中標津町生まれ。小学校にはいってすぐに隣町の別海町に引っ越した。別海町は東京23区の2倍以上の面積で、人口は約1万600人。牛が12万頭というのどかな町だ。しかし居住地は密集していて、人の噂が伝わるのは早い。

 祖父は司法書士で、町議会議長を務めたほどの名士。父親は行政書士で、母親はピアノの講師をしていた。木嶋被告は4人きょうだいの長女で、下に弟と2人の妹がいる。

 酪農地帯にあって、司法書士・行政書士というエリートの木嶋家は羨望をもって語られることが多かった。町の中心部からほど近い高台に立つ家からは、母と子供たちの奏でるピアノの調べがよく聞こえていたという。

「佳苗ちゃんは下の子たちの面倒をよく見ていました。子供のころからプクッと太っていたから、お母さんが食事に気を使って、他のきょうだいよりちょっとずつわからないように佳苗ちゃんの分を減らしていたって聞いています。子供思いの両親で、しっかりとした家族。ですから裁判での発言に本当にびっくりしています」(近隣住民)

 木嶋被告の小中高時代の同級生によれば、成績は優秀。どちらかといえば、地味で目立たないタイプだったという。

「すごく頭がよくて、小学校のときにすでに中学や高校の問題をやっていたと思う。だからかな、先生のことをバカにするような態度をとることもあったし、人の輪から外れるところもあった」(小中時代の同級生)

 何不自由ない環境に育ち、一見、恋愛やセックス、まして殺人とは無縁のように思える少女・しかし、彼女にはそうしたイメージとはまったく別の“評判”もあった。

「中3のときに援助交際のようなことをしているという噂が立ったんです。中標津の駐車場に中年の男と一緒にいるのを見た、とクラスメートがいっていました」(元同級生)

 地元の公立高校に進学すると、ボランティア・サークルに所属し、老人ホームや障がい者施設でボランティア活動を熱心に行うようになった。だが、その一方で、性にまつわる噂は高校時代も絶えなかった。

「ある同級生の女の子は、木嶋さんに“私、この人とつきあってるんだ”といって、彼氏の写真を見せられたそうです。40代くらいの頭のハゲたおじさんだったので驚いたといっていました」(高校時代の同級生)

 木嶋被告は公判のなかで、高校2年生のときに40代の男性と初体験を済ませたことを明かしている。さらに、この交際男性に指示されて、知り合いの家から通帳と印鑑を持ち出し、800万円の窃盗に協力。事件の共犯として保護観察処分を受けていたことも公判で明らかになった。

※女性セブン2012年3月29日・4月5日号

関連記事

トピックス

水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
3大会連続の五輪出場
【闘病を乗り越えてパリ五輪出場決定】池江璃花子、強くなるために決断した“母の支え”との別れ
女性セブン
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン