ライフ

SEXレス解消法 夫が使う一人H動画内容チェックしろとの提案

 数々の“男女の修羅場”をくぐり抜けてきた山路徹氏が、女性セブン読者の夫婦の悩みを解決。今回は、夫とセックスレス状態という妻の悩みにお答えします。

【質問】
 夫とは3年以上、セックスレス状態。何度か私のほうから遠まわしに求めたんですが、「今日は疲れている」と拒まれてから、セックスレスに。いまは、寝室も別なんですが、どうやら夫は毎晩、ネットの動画を見てひとりエッチをしているようです。それならどうして私を抱いてくれないんでしょうか。私は女として終わっているのでしょうか? 不安になります。(42才・パート)

【山路徹の回答】
 42才なんてまだ若い。いやむしろこれから女ざかりを迎える時期でしょう。

 ただ、若さだけで勝負できる年齢ではありません。内面などを磨いてこそ、香り立つようなフェロモンが出てくる。それに、女性として意識できないと妻には性欲がわかないという男性もいるのは事実。

 自分が相手から求められてないと感じてるなら、どうすれば自分を必要としてくれるのかをじっくり研究すること。

 可能であれば、だんなさんがひとりエッチをしている動画をチェックして、彼がどんな女性に興奮するのかを分析するのもあり。髪が長い女性を好んでいるなら、少し髪を伸ばしてみるとか。

 いまは薄着のシーズンですから、腕や胸元が露出するような服装をして、だんなさんをどぎまぎさせるぐらいのことをする努力は必要かもしれませんね。家で露出の高い服を着てだんなさんを迎えたら、“お前、何? その格好”と興味を持つかもしれないですし。

 決してやってはいけないのはあなたのほうからセックスを求めてしまうこと。

 自分に興味を持ってもらえるようになって相手に求められたとしても、一度はじらしてみる工夫も。恋愛よりも夫婦関係にはかけひきが必要だと思いますから。

 自分を磨いてきれいになれば、仮にだんなさんから求められなくても、世の中の男性は放っておきませんよ。

 だんなさんが断固として家庭にセックスを持ちこまないというのなら、あなただって外にときめきを求めればいい。男性と知り合う機会はいくらだってあると思います。

 別に不倫しろとかそういうわけじゃなくて。外に恋人をつくってもいいなんていったら女性セブンからたたかれちゃうかな?(笑い)

※女性セブン2012年8月9日号

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン