芸能

矢口真里 子供欲しがる格差婚夫・中村昌也と大喧嘩し別居へ

 5月上旬のある日、矢口真里(30才)は名古屋にいた。4月から始まった新レギュラー番組『ゴゴスマ』(CBC)の生放送出演のためだ。番組が終わると、新幹線で東京へ。品川駅で降りた彼女は、マネジャーと別れると、ひとりタクシーに乗り込んだ。向かった先は、夫である俳優・中村昌也(27才)と暮らしているはずの高級タワーマンションではなく、彼女の実家から徒歩1、2分のところにある小さなマンションだった。

「そこは矢口さんの“新居”なんです。今年に入ってから夫婦関係がぎくしゃくしていて、この3月末に矢口さんが家を飛び出し、部屋を借りてひとり暮らしを始めたんですよ」(矢口の知人)

 家賃12万円ほどというそのマンション近くのスーパーでは、矢口のこんな様子が目撃されていた。

「この1か月ぐらい、矢口さんをよく見かけるようになりました。最初は実家も近いから里帰りでもしているのかなと思ってましたけど、夜中に生活用品を買い込んで、実家とは別のマンションに入っていくのを見てしまって…」(近所の住人)

 女性セブンは、名古屋帰りの数日後にも、矢口が大きな荷物と買い物袋を抱えて帰宅する姿を目撃している。

 現在も4本のレギュラー番組を持ち、モー娘。卒業生の“勝ち組”のひとりである矢口。だが中村は、情報番組『PON!』(日本テレビ系)に月曜日レギュラーとして出演してはいるものの、本業である“俳優”業では、たまに脇役としてドラマや映画に出演する程度で、いまだ代表作には恵まれていない。そんな“格差”は大きくなる一方で、夫婦関係に大きな歪みを生むことに…。

「矢口さんは、将来を考えたときに“俳優”として、なかなか芽が出ない中村さんに不安を覚えたみたいで、“仕事が順調な今のうちに、自分が稼げるだけ稼いでおかなきゃ!”という思いが強くなったそうです。それには“蓄えがあれば、今後、夢を追う夫を応援できる”という献身的な思いもあったんです」(前出・矢口の知人)

 しかし、そんな矢口の思いは中村には伝わらなかったようだ。

「中村さんは早く子供が欲しかったみたいで、矢口さんに“仕事をセーブして子づくりしよう”と相談したそうなんです。でも彼女は“今は子づくりより仕事”という考えで、意見が食い違い始めて、次第に夫婦喧嘩が増えていったようです」(前出・矢口の知人)

 昨年11月、夫婦で出席したイベントでも、報道陣から子づくりについて聞かれた矢口は、「来年(2013年)頑張ります!」と宣言していた。これを覚えていた中村は、今年に入ってから矢口にこんなことを言ってしまったという。

「“去年、『子供は来年』って言ってたよね? 年明けたけど、どう?”って冗談っぽく聞いたそうなんです。しかし、矢口さんは考えなしに“子供、子供”と駄々をこねる彼の無神経なその言葉に、ついにはキレてしまったみたいで、大喧嘩の末、家を飛び出したんです」(前出・矢口の知人)

 そして矢口が家を出た後、中村も夫婦で暮らしていたマンションを出て、賃料の安いマンションを借りて、ひとり暮らしを始めていた。本誌は、このマンションから仕事に行く中村の姿も確認している。妻を頼りたくないという彼なりの“プライド”なのだろうか…。

※女性セブン2013年5月30日号

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
女性セブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン