芸能

「太巻」こと古田新太 美女と「スペイン旅行計画」一部始終

 空前の『あまちゃん』ブームの最中に「太巻」こと荒巻太一プロデューサーの奔放すぎるプライベートをキャッチした。どうやら太巻を演じる個性派俳優・古田新太(47)本人も役柄に負けず劣らずのクセ者のようだ。

「ねェねェ、スペイン行こうよ。いつ行こっか?」

 7月2日の夜9時頃、東京・三軒茶屋の居酒屋のカウンターで、アラサーと思しき美女に旅行の相談をする中年男性の姿があった。

「う~ん、来月のスケジュール次第かなァ~」

 女性もまんざらでもなさそうな雰囲気。パッチリとした瞳にツンととがった鼻が、フィギュアスケートの安藤美姫選手によく似たスレンダー美女である。

〈こんな美人とスペインに~!?〉

 ひとり酒をあおっていた彼女いない歴3年の記者は、「チッ」という舌打ちとともに思わず中年男性の顔をチラ見した。

 じぇじぇじぇ! 驚きのあまり声をあげそうになった。その男性は、『あまちゃん』出演中の「太巻」こと古田新太だったのである。

 古田は元アイドルと結婚、そろそろ成人しようかという娘もいる。まさに「不倫旅行」の相談現場に居合わせてしまった。思わぬスクープとの出会いに、記者の頭の中に陽気な『あまちゃん』のテーマがパチンコのフィーバー音のごとく鳴り響く。

 そんな記者の胸の高鳴りなど、古田は知る由もない。彼は焼酎を飲みながら、なおも女性を口説き続けた。女性のiPadで風景写真を見ながら、「ヨーロッパってホントいいよね~」といったかと思えば、「俺のスケジュール? 大丈夫、大丈夫。『あまちゃん』が落ち着いたらどうにでもなるからさ」とまくし立てる。

 どうやら太巻Pの心はアメ横女学園も天野アキも忘れ、情熱の国へと飛んでいってしまっているようだ。2人は1時間ほどで居酒屋を後にし、夜の暗闇へと消えていった──。古田をよく知る芸能関係者がいう。

「古田さんの“女好き”は業界では有名。二枚目じゃないのにモテモテで、妻子がいても構わず遊んでいるらしい。一昨年の5月にも『FRIDAY』で女性との路上キスが報じられている。あの人なら、何人も不倫相手がいてもおかしくないね」

 本誌は、渋谷での舞台を終えた古田を直撃した。「え~! また撮られちゃったの!」と、突然の取材に面食らった様子で目をパチクリさせる古田。しかし逃げ隠れする様子もなく、堂々と記者の質問に答え続ける。

──相手の女性は?
「この子はね、昔(『FRIDAY』に)撮られたのと同じ子だよ」

──まだ続いてたんですか! ご関係は?
「(ニヤリと笑って)ノーコメントにしといてよ」

──スペイン旅行には行くんですか?
「(遠い目をしながら)う~ん、行かないだろうね~」

 一昨年前とは知名度も注目度も段違いである。お堅いNHKの朝ドラに出演中ということもあってか、多くを語ることはなかった。

 しかし、不倫疑惑を問われているにもかかわらず、飄々とした様子を崩さない。アキが春子の娘だと知らされた太巻Pよろしく手をプルプルと震わせ動揺するかと思いきや、堂々とした態度を貫いた。「アメ女」の恋愛禁止の掟など、太巻Pにとってはどこ吹く風のようである。

※週刊ポスト2013年8月2日号

関連記事

トピックス

STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
宗田理先生
《『ぼくらの七日間戦争』宗田理さん95歳死去》10日前、最期のインタビューで語っていたこと「戦争反対」の信念
NEWSポストセブン
焼損遺体遺棄を受けて、栃木県警の捜査一課が捜査を進めている
「両手には結束バンド、顔には粘着テープが……」「電波も届かない山奥」栃木県・全身焼損死体遺棄 第一発見者は「マネキンのようなものが燃えている」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
(写真/時事通信フォト)
大谷翔平はプライベートな通信記録まで捜査当局に調べられたか 水原一平容疑者の“あまりにも罪深い”裏切り行為
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン