• TOP
  • 芸能
  • 『半沢直樹』放送時 菅野美穂は堺雅人の弟のライブで熱視線

芸能

2013.08.01 16:00  女性セブン

『半沢直樹』放送時 菅野美穂は堺雅人の弟のライブで熱視線

 今クールNo.1ドラマに躍り出た『半沢直樹』(TBS系)。初回視聴率19.4%でスタートを切り、第2話が21.8%、第3話は22.9%で、最高瞬間視聴率は27.7%を記録。ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)や『あまちゃん』(NHK)超えの超話題作だ。

 ドラマでは、「倍返しだ!」という決め台詞とともに、眼光鋭く“敵”を追いつめていく半沢直樹(堺雅人・39才)が、家庭では年下妻(上戸彩・27才)に叱咤激励されながらも互いを想い合う。

 そんな理想的な夫婦のシーンは注目を集めているが、そこに、“半沢直樹”のリアル妻である菅野美穂(35才)との新婚生活を重ねている人も多いことだろう。しかし『半沢直樹』の第3話が放送されようとしていた、7月28日の夜、菅野は東京湾近くにあるそのレストランにいた。

 毎日築地から届く新鮮な魚や野菜などの素材を生かしたイタリアンやフレンチなどを、アーティストらによる生ライブとともに楽しめるそのレストラン。100人ほどの観客は、店内前方にあるステージを見ながら、ビールやワインを片手に食事と音楽を堪能していた。そんななか、ひと際目立っていたのが最前列のテーブルに座っていた女性──ふんわりした黒いミニワンピースに白いカーディガンを羽織って、赤いペタンコ靴をはいていたのが菅野美穂。お酒も飲まず、わずか1メートル先のステージに立っている若い男性に熱視線を送っていたのだ。その男性の正体はというと…。

「堺さんの弟で、ミュージシャンの堺輝(31才)さんですよ。その夜、彼のライブがあったから、堺さんのご両親と一緒に見に行ったそうです。堺さん自身はドラマの撮影中でとても行ける状況じゃなかったみたいですね」(菅野の知人)

 堺には2人の弟がおり、輝は三男。菅野も3人姉弟の長女。5月に行われたある会見で菅野は、「ダンナさまだけでなく、兄弟が一気に増えたのも嬉しかった」と語っていたが、前出の菅野の知人がこう説明する。

「最近は親戚づきあいが苦手だっていう人が多いなか、そんなことを言っちゃうところが菅野さんらしいですよね。もともと彼女はとっても家族を大切にするタイプなんですが、堺さんのご家族とも、実の両親やきょうだいのように親しく接しているそうです。堺さんがいなくても、弟さんのライブに行ったり、堺家に交じって食事に行ったりしてるみたいです」

※女性セブン2013年8月15日号

関連記事

トピックス