芸能
2014.01.14 16:00 週刊ポスト
たかじん 新幹線に遅れた杉田かおるに大阪-東京タクシー代
周囲を魅了する豪快さ、そして優しさを兼ね備えた男だった。やしきたかじん、享年64。1月3日、3年間に及ぶがんとの闘いに力尽き、この世を去った。「やっぱ好きやねん」「あんた」などのヒット曲を世に送り出した歌手であり、「関西の視聴率王」としてテレビ界を牽引したタレントでもある彼を慕う著名人は多い。
その人徳は芸能界のみならず、夜の街にも広く知られていた。ある北新地のクラブのママがいう。
「とにかく義理と人情のお人。馴染みのホステスが独立した時に、ドンペリを空けるなんて当たり前。バラの花を50万円分プレゼントしたこともある。
驚いたんは、杉田かおるさんと飲んでらっしゃった時のこと。盛り上がりすぎて、杉田さんが東京に戻る最終の新幹線に遅れてしまって……。
そしたらじんちゃん(注・たかじんのこと)はタクシーを呼んで、運転手さんに札束をポンと渡して、“これで東京まであんじょう(ちゃんと)行ってやってや”と告げたんです。もう痺れました。こんな人がおらんようなって、北新地も寂しくなります」
※週刊ポスト2014年1月24日号
関連記事
トピックス

小室圭さんの釈明会見はあるのか 問題は「眞子さまが出席なさるか」
女性セブン

福原愛の不倫疑惑に「台湾はバッシング」「中国は同情」大違いの理由
NEWSポストセブン

ソロキャンプにはまる女性たち 少女漫画やYouTubeの影響が自粛ムードで増幅か
NEWSポストセブン

福原愛、横浜不倫デート2日目の全貌 仲良くパンケーキを堪能
NEWSポストセブン

沢田研二に何が? ファンクラブ、事務所閉鎖に主演映画も延期
女性セブン

離婚成立KEIKOが告白 小室哲哉の不倫会見で「許せなかったこと」
女性セブン

天皇陛下のご発言に眞子さま動揺 怒りの矛先は何もせぬ小室さんに?
女性セブン

福原愛の横浜不倫デート1日目の全貌 ソフトクリームを「あーん」も
NEWSポストセブン