• TOP
  • 芸能
  • 道端三姉妹のママが登場! 娘を美人モデルに育てる母親力

芸能

2014.02.10 07:00  NEWSポストセブン

道端三姉妹のママが登場! 娘を美人モデルに育てる母親力

道端三姉妹のママが語る娘の育て方

 モデル、タレントの道端カレン、ジェシカ、アンジェリカ三姉妹の母、道端富子さん。娘3人をモデルに…との希望どおり、三姉妹揃って雑誌、テレビで活躍中だ。ジェシカはF1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンとの交際も注目を集める。そんな三姉妹が、モデルを目指して子供の頃から受けた英才教育とは? 三姉妹のかかりつけ歯科医として交流のある“Dr.ドラゴン”ことトルナーレデンタルクリニックの龍信之助院長が、美人三姉妹の作り方について聞いた。

龍:ぼくは歯科医として日本人も自信をもって大きく笑えるような“世界基準の笑顔”を目指していますが、道端三姉妹のみなさんはその代表と言えると思うんです。カレンさん、ジェシカさんは中学生の時にデビューしていますが、娘さんたちをモデルにするために、子供の頃から教えたことってなにかあるんですか?

道端:そんな大層なことは全くしてないですけれど、「もっと大きく口を開けて」とは言っていました。年をとると目のしわが気になりがちだけど、ある時気づいたの。目元のしわよりも口元やあごがたるんでいると、おばさんに見えるんだって。男女問わず、ここに年齢が出るの。口元っていちばん大事なポイント。だから私も首の運動をして気をつけていますよ。

龍:目元と違ってお化粧でごまかすことができないのが口元ですよね。ぼくは、法令線や二重あごを解消するのは筋肉の動きだと思います。日本人は、口元の筋肉をあまり動かさずに話しがちですが、それでは表情を作る筋肉が衰えてたるんでしまいます。モデルさんの中でも、ジェシカさんやアンジェリカさんみたいに大きく笑える方ってなかなかいないですよね。

道端:海外の女優さんやモデルさんは、すごく歯を見せて笑っていますよね。私が昔から『ELLE』や『VOGUE』を読んでいたので、あの子たちも日本のファッション雑誌よりは海外の雑誌を好んで見ていました。そういう影響もあるんだと思います。やっぱりね、口を大きく開けると積極的に見えるし、人からの印象っていいと思うんです。

龍:娘さんたちは食事もオーガニックにこだわったりと、そのライフスタイルも人気ですね。小さい頃、食べ物で注意したことは?

道端:小さい時はしっかり食べさせました。お菓子はあげなかったですけれど、あごにいいと思って炒った堅い豆は、いつも置いていましたね。だからあの子たち豆が大好きなの。それに私自身が加工品とか好きじゃないんです。お料理もシンプルな味付けが好きだから。嗜好って自然と小さい時に食べたものに戻るんですよね。カレンもジェシカも、外食はもちろんしますが、外食よりは家で作って食べるのが好きって言いますね。

龍:モデルになるための習い事や運動はやっていましたか?

道端:カレンはクラシックバレエをやっていました。でもトウシューズを履くと筋肉が発達して身長が伸びなくなると聞いてやめたの。3人共、運動は好きでしたね。だけど、筋肉がついちゃうバレーやバスケのようなハードな運動は、体育の授業でやる程度ならいいですが、部活に入ったり、のめり込んでやらないでとは言っていました。

コメント 0

SNSでNEWSポストセブンをフォロー

  • LINE:友だちに追加
  • facebook:フォローする
  • twitter:フォローする

関連記事

トピックス