• TOP
  • 芸能
  • 山田優 祖父の葬儀欠席の裏での写真投稿に首をかしげる人も

芸能

2014.09.11 07:00  女性セブン

山田優 祖父の葬儀欠席の裏での写真投稿に首をかしげる人も

 小栗旬(31才)の不倫疑惑が『フライデー』(9月19日号)に報じられたが、妻・山田優(30才)は現在妊娠9か月。臨月を迎え、まもなく第一子が誕生する。小栗は生まれてくるわが子のために都心に2億円の豪邸も新築したばかり。そんな幸せ絶頂の中の疑惑の行動だった。

『フライデー』が発売されたのは9月5日。この日、山田はある場所に出かけていた。それは紗栄子(27才)や吉川ひなの(34才)など数多くの芸能人を顧客に持つハワイの超人気コーディネーターのマキ・コニクソンさんが9月6日に東京・代官山にオープンさせたオーガニックショップだ。

 この日はお店のプレオープンで、AKB48・小嶋陽菜(26才)や道端ジェシカ(29才)なども駆けつけていた。マキさんは写真共有サイト『インスタグラム』で、山田が店に遊びにきたことを写真付きで報告している。そこにはSHIHO(38才)とマキさんと3人で記念撮影する金髪姿の山田の笑顔があった。

 しかし、こんな山田の行動に首を傾げる人々が、彼女の地元・沖縄にいた。

「参列できないのは仕方ないですけど、葬式当日にですからねえ。“えっ!?”と思ってしまいますよね」(山田家知人)

 この2日前の9月3日、病気療養中だった山田の父方の祖父(享年82)が亡くなっていた。そして、9月5日には那覇市内の斎場で告別式が行われていたのだ。

「優ちゃんはおばあちゃんには電話してきたそうです。気落ちするおばあちゃんを励ましながらも、“もうすぐ赤ちゃんが生まれるから葬儀には行けない”と報告があったみたい」(前出・山田家知人)

 臨月のため、飛行機に乗れない山田は葬儀を欠席。代わりに山田と小栗の連名の大きな花も飾られていたという。弔意は表しているが、葬式当日の出来事が耳目に入ると、やはり快く思わない人もいるということだ。

※女性セブン2014年9月25日号

関連記事

トピックス